
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

iPad Proを買ったよ!キーボードとペンシルも!

いきなりですが、初めてiPad Proからブログを投稿します。いや、正確には2個目の記事でした、ごめんなさい。

 

そんなわけでね、iPad Pro、キーボード付きカバー、そして、Apple Pencilを購入したよ!

しかもWi-Fi+cellarの奴だから、Wi-Fiが通ってないところでもiPadをドヤ顔できるやつ!

 

f:id:hikashamk5:20170515184611j:image

 

お前一体何のために買ったんだよ、って思ったでしょ?

いやね、よくよく考えてみると割と使えるんですよ、これが。

 

時代はペーパーレス

とにかく紙を使うという思考を極力減らしたい人生。

紙だと本当に欲しいものが分からないし、かさばるし。

僕の中では、紙は必要な時に出力し、即座に捨てるというのが基本なんです。

そのペーパーレスを具現化してくれたのがこのiPad

 

ノートのデータ化

iPad Pro専用のApple Pencilは画期的だと思った。

ついにノートさえもペーパーレスの時代かと。

僕が大学生の頃からなんと無くiPadでノートという発想はあったんだけど、ここまでペンがペンになったのがすごい!

しかも録音しながらノートが取れたりするんだから、こりゃもう会議とかはiPadだけで十分じゃね!?ってなってる。

 

MetaMoJi Note - 手書きノート&PDF+録音

MetaMoJi Note - 手書きノート&PDF+録音

  • MetaMoJi Corporation
  • 仕事効率化
  • ¥600

 

ちなみに僕は、前のiPadでも軽く使ってた、Good Noteを使用してます。

 

GoodNotes 4 - メモ&PDF

GoodNotes 4 - メモ&PDF

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥960

 

気楽に文章を打てる

とにかく文章が書ける事が大きい。

気付いた時に手書きもできるし、文章にすることもできる。

何と言っても今日みたいにブログを書くためにパソコンを起動していた時代とはおさらばなのだ。

ああ!なんて素晴らしい!ありがとうiPad Pro!

 

 

これからは頑張って更新できればな

ブログを書くツールは充実しても、内容がないとね…。

内容を探す旅に出ます。←

嘘です。これからはこうしんたくさんできるようにがんばります。

 

おわりっ。