みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ゴールデンウィーク

 法律的な理由から、業界では珍しい3連休をもらった。以前から決まっていた友達と遊ぶ約束に、無事行けそうで良かったと胸をなでおろした。

 朝から友達とドライブに行ってみたり、全員野郎でどんちゃん騒ぎしてみたり。騒ぎまくって、とても楽しい時間を過ごすことができた。多分年に1回やるかやらないかだろう。

 そんなゴールデンウィークもあっという間に終わった。もちろん三連休だったからという事もあるが、時の流れが早くなった気がする。年を取ったのだろうか。時の流れの早さにただやみくもに生きている感じで良いのだろうか。

 どうやら企業によっては9連休らしい。1ヶ月の約3分の1も休んでどうするんだろうか。ここまで休むと、仕事に行きたくないと思うのだが。というひがみはこれぐらいにしておこう。

 でもたまにはこういう羽目を外す時間も必要だよ、うん。今思うと、祝日にちゃんと休みがある友達が多くて驚いた。楽しかったから良し。