みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

睡魔

 先日、久々に大きな予定を入れない日曜日だった。そんな日曜日、家族で外食に行った。他人が運転してくれるという事を良いことに、昼からアルコールを摂取した。昼から摂るアルコールの美味いこと。アルコールに焼肉、至極のひと時だった。

 そんな日曜日、終日睡魔が襲ってきた。特に最近睡眠不足なワケでもない。アルコールも一杯しか飲んでない。なのに眠い。

 どうせ今日は外食以外用事もないしと、欲望にかまけて昼寝の時間に費やす。radikoを起動して、野球中継を、聴きながら昼寝。ああ、まさに至高。何だろうこの幸せな時間。

 気がついたら夜になっていた。日の入りが長くなってきたこの時期に、おきたら日が暮れているんだから、よっぽど寝ていたんだろう。計算したら3時間ほど昼寝していた。

 来週からゴールデンウィーク。人よりもゴールデンウィークが短い分、数少ない休日を効率よく過ごしたい。ただ休日にまで効率を求めたら、生きるの辛そうな気もする。

 たまにはこんな休日でも良いか。