
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

くだらない話

 あ、今日はエッセイを更新しようと決めていた曜日だった。書くこと一切考えてなかったな、と思いながら、radikoのタイムフリーで星野源オールナイトニッポンを聴き、iPhoneはてなブログアプリでフリック入力している自分がいる。

 書くことを考えていると、イヤホンからくだらない話が飛び出てくる。そのくだらない話が面白くて、フリック入力が止まる。しばらく聞いていて、あぁ10時半までもう時間がないのに何止めてるんだろう、と自分に言い聞かせてフリック入力を再開する。それの繰り返し。

 9時から書き始めたのに、15分経って3行ぐらいしか進んでない。そんな事を言っているうちに、またくだらない話に耳を傾けてしまう。引き込まれてしまうこのトーク、すごい。

 くだらない事でも、それが面白い事はたくさんある。いやはや、くだらないから面白いのかもしれない。そこから何かを見つけることもできる。これだからくだらない話を聞く事をやめられない。

 ほら、そんな事言ってる間に、またコサキンのくだらない小芝居が始まった。分かんないのにクスクス笑ってしまう。

 ちなみに僕の携帯の着信音が、オールナイトニッポンのテーマ曲。これもくだらない話。