みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

【レビュー】名探偵コナン から紅の恋歌を見てきたよ!

こんばんは、ひかしゃです。

久々にエッセイ以外の記事を更新しますよ!ホントに久々。

 

このブログの人気記事に常時ある、『コナン映画』を見てきたよ!

 

『劇場版名探偵コナン から紅の恋歌

 

劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) プロモーションビデオ

 

 

トーリー 9/10点

今回は結構ストーリーが複雑。

単純に犯人追って、ドカーンバーンじゃない映画。

複雑というよりも、少し真相に到達までにたくさんの道を行く感じ。

でもこれぐらい伏線とかあった方が映画っぽくていいと思うの。

 

構成 8/10点

大まかな構成としては『起承転結』なんだけど、軸を忘れずに、展開を広げていく感じ。

 

演出 7/10点

安心と信頼の劇場版爆破シーン多いやつ。

今回も「困ったときは爆発」を全力展開してた。劇場版やるぅ!

ただ、最後の最後でちょっと映像が「暗い」っていうのがちょっとした感じ。

あと宮川大輔ェ…。

 

音楽 8/10点

前回の京都を舞台にした劇場版、『迷宮の十字路』のサントラっぽくなるかと思ったら、割とベーシックを軸に流してた。

 


名探偵コナンメインテーマ(迷宮の十字路ver.)

 

エンターテイメント 8/10点

「せや!爆破したろ!」

 ↓

「せや!テレビ局爆破したろ!」

 ↓

「せや!会館爆破したろ!」

の精神大切。

劇場版の犯人は大型爆破をしないといけない縛りでもあるのかしら。

 

印象 8/10点

京都と大阪が舞台のコナン映画にハズレなし!

 

 

独創性 8/10点

前回の京都を舞台にした劇場版、『迷宮の十字路』と監督が違うので、やっぱり全然違う感じだった。

 

関心度 10/10点

コナンたーのしー!

 

その他 10/10点

吉岡里帆ちゃんが可愛いので満点!

 

<デジタル週プレ写真集> 吉岡里帆「カピバラさん。」

 

総合 9/10点

総合的にも本当によくまとまってた。

今回はとにかく展開も早いので、最初から最後まで見逃せない!

 

合計 85/100点

ホントにね、コナン映画楽しいよ。

気が付いたら爆破たのしー!って犯人がいう映画になりつつあるけど。

今作はとにかく服部が頑張る映画だからぜひぜひ!

 

おわりっ。