
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

やりたいこと

 浴槽でゆったりしていたら、今日が木曜日で、エッセイを投稿しようと決めていた曜日だった事を思い出し、風呂あがりにタブレットPCを起動してアタフタする現在。皆さん、いかがお過ごしですか。書く内容がきちんとまとまっていないけど、とりあえず10時半までには書き上げたいので、思いついたことをひたすらキーボードで打ち込んでいる状態。

 スマホのアプリゲームのスタミナもそれなりに溜まってるから消化したいし、今日からダウンロードが開始になった新しいゲームもインストールしたからやりたいし、パソコンに取り込んでる音楽の整理もしたいし。やりたい事がどんどんと出てくるのに、時間は無情にも過ぎていく。この無情をどうすれば解消できるのだろう。

 そんな感じでポンポンと出てくるやりたい事を抑えて、必死になって文字を打ち込んでいく。自分の気持ちをアウトプットする必要があるけど、これが本当にアウトプットになっているんだろうか。ただの自分のやりたいことリストになっているんじゃないか。だから読み返すことはないし、読み返したところで、こんな所で言ってるぐらいなら実行に移せばいいじゃないかと鼻で笑うんだろうと思う。

 そういえば、有言実行ではないけど、ようやく行きたかった長野の高遠に行ってきた。桜で有名な高遠城なのだが、見事なまでに茶色の気がたくさんあるだけだった。高速道路の料金所のおっちゃんに、2週間早いと笑われた。なぜこうもタイミングが悪いのだろうか。

 一通り満足するまで文字に起こすことができたので今日はこれぐらいにしておこう。さて、早速新しく始めたアプリゲームのチュートリアルを進めることにしよう。