みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

2月のアクセス数と今月の目標~ブログの更新率の悪さたるや…

こんばんは、ひかしゃです。

早いもので2017年も2ヶ月が終わったよ、早すぎじゃね?

こんなこと言ってたらあっという間に2017年が終わりそうな予感すらする。

 

ブログ更新サボったからだよ!

 

もうね、せっかくはてなブログProにしてるのに、まったくもって意味をなしていない。

モチベーションが上がったと思った途端に、更新を怠るという意味不明なことしてる。

 

 

2月のアクセス数を振り返る

f:id:hikashamk5:20170301210859p:plain

 

あ、Googleアナリティクスが少しページを変更したので、なんかやけに縦っぽくなってるだけです。

 

あーあ、遂に月間1万PV切ってやんの。

 

ちなみに1月のPV数は1万6千だから、単純に7千減ってるわけですしおすし。

に、2月が28にしかないから5桁に乗らなかっただけだし…(言い訳)

 

主な原因は、更新率の悪さ

1月の更新数が11件に対して、2月の更新数が6件

そうですよねー、6件とかさすがにないですよねー。

一週間に1~2回しか更新してないってことだもんね。ブログを1週間に1回とか何考えてんだろ、アホかよ。

 

f:id:hikashamk5:20161009115118j:plain

 

割と冷静にこんな顔しながら書いてる。

 

1月の目標すら守れてねぇ…

1月のアクセス数の記事*1を確認したら、

 

「せっかく溜まってある御朱印を少しずつ公開しよう」

 

とか書いてた…。マジかよ、2月1日の俺。そんな事書いたっけ…。

そしてアップした御朱印の数は、0(ゼロ)でした。ホント有言無実行とはこの事。

ちなみにもう一つの目標であった、「どっかに行ったら写真を撮る」はなんとなく達成してた。良かった。

 

3月の目標

小説進めような(自分に言い聞かせ)

見切り発車とはこのことで、とりあえず書いてみたはいいけど、第2話へのモチベーションの低さたるや。

とりあえず風呂敷広げたんだから、何とかしようとは思ってます。

ちなみに友達から「続き楽しみにしてる。」って言われた。それでモチベーションが少し上がってるから、それを糧に頑張る。…1人でも読んでてくれててよかった。

 

2月よりは記事を更新します

…さすがに6件は超えたいよね。1週間に2回は更新したいよね。

っていうか3日に1回で合計10件ぐらいは更新しておきたいよね。それがうっすい記事でも。

継続は力なり、とはまさにこのことですよ。

 

久々にビビッと来た人がいたので紹介したい

春ってのは色んなことを始めたり、スタートする時期で、久々にビビッと来るアーティストやらプロ野球選手やらがいたので、ぜひ積極的に紹介したいと思っとります。

この辺りは自己満足に近いんだけど、書くことで始まるからね!(書いても始まらない場合があるけど)

 

最後に…

3月1日でいきなり会社で怒られました。先が思いやらるぜ。

 

 

割と気を紛らわす感覚で、キーボードを半分怒り気味に叩いてます。

ストレス発散できたか、俺。

そんなわけで、自分に言い聞かせる文が多くなった感じなのはそれが原因です。

 

おわりっ。