
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ナゴヤドームのライブビジョンが改修されたんだって!ナゴヤドームの話題!

こんばんは、ひかしゃです。

 

中日ドラゴンズの本拠地、ナゴヤドームに大きな変革がもたらされたよ!

そんなわけで、今日はナゴヤドーム、略してナゴドについてちょっと話してみる!

 

ライブビジョンが改修されたナゴヤドーム

昨シーズン終了後から、工事が始まり、ライブビジョンが横に長くなった!

 

f:id:hikashamk5:20170216224034j:plain

 

 

"竜"という横に長い(架空上の)生物がモチーフになっている球団としては、長いライブビジョンに金龍が動く姿なんかが公開されると思うと胸が熱くなりますよ。

しかも、この長いビジョンに合うように新映像が制作されてるらしい!さらに胸熱!

 

もちろんこのライブビジョンによって、パノラマB席が数百席ほど減ったらしい。

割と、パノラマBで見る風景も嫌いじゃなかったよ。

 

ちなみに僕の周囲で「パノラマBで見るとか野球じゃねぇwww」とか言ってる人がゴロゴロいてドン引きしてる。ブルジョワ風情が…。

 

いつも思ってたけど、スクリーンの無駄遣いをナゴドはしてる

ナゴヤドームに行くたびに「スクリーンの無駄遣い」を感じてた。

 

下の写真を見てほしい。

f:id:hikashamk5:20170216224444j:plain

 

もうさ、左上の無駄遣い感ハンパないよね。

 

他の球団なんか、こんな無駄遣いしてないぜ?情報出せよ情報を。

別にさ、IsoDとかBABIPとか出せとかそんなことじゃないんだよ。

例えば顔写真とか、守備位置とかさ、もう少しなんとかなるんじゃないんですかねぇ!

申し訳程度に、左下に最低限の情報載せてるんだよ、ナゴドのスコアボード。

 

f:id:hikashamk5:20170216224915j:plain

 

ライブビジョン横のエイチーム看板が無くなった…

ナゴドのビジョンが横に伸びたことで、ライブビジョン真横にあった株式会社エイチームの看板が取れちゃった!!!

 

当てたら一億円の看板が無くなった!

 

f:id:hikashamk5:20170216224104j:plain

 

っていうかエイチーム何の会社なのかイマイチわからない問題。

調べたら『名古屋のIT企業』でした。ふーん。

 

www.a-tm.co.jp

 

ナゴドの一番奥深くの所だから、あそこの看板に当てるの無理なんじゃね?って思いながらたくさんの人がナゴドの回の間のCMを見てるんでしょうね(笑)

来シーズンから、CMとかどうするんだろ、新CMかしら。

 

改めて立地条件が悪すぎる問題

大体ナゴドの話をすると出るのが、

 

立地条件クソじゃね?

 

っていう問題ね。

ナゴヤドーム前矢田(ナゴヤドーム前とは言ってない)駅からから歩く!歩く!そして歩く!

野球ファンになりたての頃は、イオンができてなかったので、ほんとに周囲に何もない状態でもはや陸の孤島状態だったのが懐かしい。

 

それにしても名古屋駅から直通の公共交通機関が大曽根駅(約1.5キロ離れてる)とは…。

今から電車敷けとかいうとさ、いろいろと問題があると思うからさ?せめてバスをなんとかなりませんかね、名古屋市さん。

 

知り合いがチアドラになった

最後にちょこっとだけ。

なんかね、気が付いたら知り合いがチアドラになってた。驚いた。

 

 

今のうちにサインもらっとこ…(笑)

チアドラにスタバ奢ったんだぞ!ってしばらく自慢しよ…(笑)

 

ナゴドに行く理由が一つ増えました。

 

今年のキャンプを見る限り、希望が持ててる

今年の中日キャンプを見てると、ポジ要素が多くて嬉しい。

こりゃ優勝不可避ですわ。

 

そんなわけで今シーズン何回ドームに行けるか分かんないけど、確実に1~2回は行くと思うので、楽しみにしてます。

 

おわりっ。