
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

第2の日笠陽子だと思ってる!今イチオシの若手声優高橋未奈美ちゃんを紹介するぜ!

こんばんは、ひかしゃです。

 

さてさて、2017年初の声優記事。

…って過去ログ見直したら、去年のひよっちの誕生日記事だったよ。

おいおい半年書いてないのかよ、声優ヲタクじゃないじゃん。←

 

さてさて、気が付いたらひよっちが結婚して仕事をセーブしてるのか、新しい幅を広げようとしているのか、絶頂期に比べて出演が減っている気がする…。

歌手活動も特にしてないし、これはきっと料理をしているんだな。家庭的!

 

そんなわけでね、新しい若手声優を発掘していこうと思い、今回は、このブログを始めた時からひそかに推し続けている高橋未奈美ちゃんについて紹介するぜ!

 

 

声優高橋未奈美ちゃんのプロフィール

高橋 未奈美(たかはし みなみ)

 →へいへーい!元AKB48の総監督とは別人だぜ!

誕生日:1990年12月20日

 →僕の誕生日の1ヶ月前!(強引)

出身:神奈川県

 →俳協公式サイト見たら神奈川なんだけど、調べると東京っていうのも。

  なるほど!神奈川県町田市とかそういうことだな!←

身長:161cm

 →身長、割と高め!

特技:英語、ドイツ語

 →英語は英検準2級持ってるらしいぞ!僕2級!←

愛称:「み~な」「たかみな」

 →色んな意味で一緒だね「たかみな」www

口癖:「へいへーい」「やめろやめろ」

 →杉田智和のアニゲラ!ディドゥーンで発覚(詳細は下記動画参照)

アニソンガールズユニットTrefleの一員(現在は解散)

 →気が付いたら人気声優たくさん生んでたwww

 

アニソン神曲プラス (初回限定盤)

 

東京俳優生活協同組合所属

 →俳協 所属俳優

 

主な出演番組

 

第2の日笠陽子と思っている理由

1.順当にアニメ出演を増やしている

祝!京アニ出演!

今期(2017年冬)は、小林さんちのメイドラゴンでルコア役で出演。

もうね、京アニ出たら勝ちみたいなもんですよ。

全クールがけいおん!ガチver.みたいな「響け!ユーフォニアム」やってたけど(笑) 

 

イシュカン・コミュニケーション

イシュカン・コミュニケーション

  • ちょろゴンず
  • アニメ
  • ¥250

 

2.シンプルに歌が上手い

ひよっちも歌手デビューするレベルで上手かったんだけどね。

みーなも歌が上手い。

ミリマスこと、アイドルマスターミリオンライブでも馬場このみキャラとしてキャラソンを出してたり、個人名義でも出したり(個人名義のほうはラジオとタイアップだけども)。

是非とも歌が上手いのはライブ等の動画で参照してほしいもんです。

 

dear…

dear…

マジカルプラネット

マジカルプラネット

  

 

3.杉田智和のトークに全力でついていける

僕がみーなを知ったのが、「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン」というラジオにゲスト出演した回を聞いたとき。

 


【杉田智和×高橋未奈美】「僕の言った下ネタは基本的に理解するから」「ど、どうかなー」

 

ぼく「こ、こいつ…できる……!!!」

 

f:id:hikashamk5:20170210005206j:plain

 

あのラジオで下ネタ全開+自由奔放な杉田さんを相手に全力でトークに割り込んでいく姿は、まさにトークの有能性を発揮した回だった。

 

ノリとテンションが似てる

あのはっちゃけた感じがひよっちに似てる。

むしろひよっちが結婚してもイベントで同様のテンションがすげーと思うときあるけど、みーなもイベントテンション高くて好き。

 

今後のみーなの活躍に注目!

そんなわけでね、若手声優として僕が注目してほしい高橋未奈美ちゃん。

今後は主演等も獲得していくんじゃないかと推測しとります。

 

若手声優発掘した僕を信じろ(どや顔)

 

 

おわりっ。