みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

結構万全に予防など対策してたのに風邪をひきました。やっぱり『なるときはなる』

戦争はこちらが風邪をひいている時にもはじまる。これしきの寒さでくたばるような当主なら、もっと頑丈な者に当主をかわってもらったほうが徳川のためだ。

井伊直孝

 

こんばんは、ひかしゃです。

つまりまぁ、そんなわけで、今週の平日5日間のうちの半分以上を風邪と戦ってたよ。

 

f:id:hikashamk5:20170128151534p:plain

 

久々に風邪らしい風邪を引いた気がして。

そんな感じだったので、どうやって対策をすればいいやら、などなどを全く覚えてなかったので、いい機会に色々と調べたりしました。

 

重くなりたくなかったから早めの病院に行ったのに…

体調に違和感を感じたのが、月曜日の夜。

お腹の調子が良くなくて、トイレと仲良しに。

結構お腹の調子に変動を生じる身なので、いつもの事だと思って軽く見てた。

 

で、翌日の朝になってもその腹痛が治らない。

おかしいなと思いながらも会社に出勤し、とりあえず通常業務。

けどどうにもおかしいと自分で気づき、総務部に外出届を出して病院へ。

 

早めに病院で診てもらって、薬出してもらえば治るか、インフルエンザなら早めに自宅療養に切り替えないと、と思って病院に行ったんですよね。

 

「あんまり早すぎるとインフルエンザかどうか分かんないんだよね~^^」

 

f:id:hikashamk5:20170128151925p:plain

 

早く行ってもインフルエンザかどうか分からないのかよ…。

挙句の果てに、熱がないならインフルエンザじゃないよ、これと断定されてとりあえず風邪薬を処方された。

 

そしてついに発熱

水曜日の朝には、体の全身から発熱の感じ。

あっ、コレ熱あるな。ってのが自分が一番わかるってもんよ。

しかしながらインフルエンザじゃないという医者の言葉を信じて、出勤。

最低限の仕事をこなして、定時退社。

 

次の日、5時起きだったので、薬を飲んで早々に就寝。

 

寝 れ な い

まぁ風邪の時によくあるあれですよ、睡眠がとれない。

不定期に起きてしまって、そこから頭痛と全身の痛みとだるさとの勝負。

5時起きとか何それ難しい、っていうかもうこれ起きてたほうがよくね?と思いながらも布団に強引に横になって目を閉じてみる。

なんとか5時までうとうとしながら寝てました。

 

薬、タウリン、ビタミンC

とにかく最低限の仕事だけをこなそうと、朝ご飯を強引に詰め込み、薬を飲む。

そのままリポビタンD

大正製薬 リポビタンD(10本)

 

ファイトーーー!いっぱーーーつ!

 

と自分を鼓舞するかの如く、タウリン補充。

ポケモンなら攻撃力が上がるけど、人間は疲労回復するんだぜ。

 

そして、とにかくビタミンCを取る。

C1000飲んでみたり、ミカン食べてみたり。

 

ハウス ウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン 140ml×30本

 

もう一回病院へ

さすがに熱も出たし、インフルエンザの可能性も捨てきれないので再度病院へ。

今度は検査してくれた。

検査結果は、反応なし!よかったわー。

そんなわけで、病院から帰って飯食って即座に就寝。

 

おかげで昨日の金曜日にはだいぶ体調も回復。

まだ完治ではないけどね。

 

今日明日が休みでよかった。

とにかく今日明日はゆっくり休むんだ!予定を一切入れないんだ!

 

風邪をひいたら、ビタミンC取って、薬飲んで寝る!これに限る

色々となんだかんだ調べたりしたんだけど、結局これに限るらしい。

ご飯ちゃんと食べて、ミカン食べて、薬を処方されたように飲んで、きちんと寝る。

寝るってのは横になってるだけでいいらしい。

もちろん温かくして寝ることが大切だぜ!

 

しかしながら、風邪をひくと周囲の人が少しだけ気を使ってくれる。

やっぱりいつも元気よりも、少し体調が悪そうにしてるほうが優しくしてくれるのかしら。

 

…違うか(笑)

 

そうだ病院へ行こう

そうだ病院へ行こう

 

おわりっ。