
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

最遊記FESTA2017に行ってきた!ステージイベントも見てきた!幸せ~♪

弾は再び込められたーー。

最遊記 RELOAD』より

 

こんばんは、ひかしゃです。

先日、千葉県幕張メッセで開かれた、

 

最遊記FESTA2017

 

www.ichijinsha.co.jp

 

へ行ってきたよ!

 

 

お天気が良かったので、富士山が見れました

新幹線で東京に行ったんですけど、新富士駅の周辺できれいに冨士さんが見れた!

 

f:id:hikashamk5:20170108162125j:plain

 

左右非対称なんだよね、富士山。

新年の早い時期からここまできれいに見れるなんて運が良さそう☆

 

千葉県は夢の国以外行ったことがなかった

浦安よりも奥地に行ったことがない僕としては、千葉県ほぼ初上陸に近い状態。

幕張メッセって、海浜幕張駅で降りるんだ、と数日前に知る始末。

終わってから気づいたんだけど、幕張メッセの裏に千葉マリンスタジアム(今って生血が違う?)があるんだね。

 

幕張メッセ

幕張着いたよーーー!

 

f:id:hikashamk5:20170108161731j:plain

 

そんでもって、幕張メッセがどれぐらいの大きさなのかよく分からんかったので、幕張メッセの写真はなし!笑

最遊記FESTA2017の看板発見!

 

f:id:hikashamk5:20170108162415j:plain

 

最遊記FESTAの人の多さにビビる…

実はその日、同じ幕張メッセで、AKB48の握手会と、でんぱ組.incがイベントをやっていたみたいで。

僕自身は、昼の1時ぐらいに到着したんだけど、それでも海浜幕張駅からは人人&人。

 

ぼく「えっ、まさかこれ全部最遊記FESTA…?」

 

とか思ってたけど、イベントが重なっていることに気付き、安心。

したのもつかの間だった。

 

 

ぼく「あっ・・・(察し)」

 

えげつない物販列だったよ、本当に。

一応並んでみたけど、まさかの並んで夜の部に間に合わないという意味不明なことが起こりそうだったので、途中で離脱。

後日、公式Twitterから

 

 

なんて来たので、もう事後通販で買います、って感じですよねー。

 

そんなわけで、原画展!峰倉先生のすごさがわかる!

なんと原画展は写真撮影OKでした!ありがとう峰倉先生!

 

f:id:hikashamk5:20170108162305j:plain

f:id:hikashamk5:20170108162546j:plain

 

 

f:id:hikashamk5:20170108162548j:plain

f:id:hikashamk5:20170108162547j:plain

 

そして、3Dの魔戒天浄をしていました。

 

f:id:hikashamk5:20170108162724j:plain

 

そんなわけでステージイベント!

ステージベントに行ってきたよ!

 

なんと!前から8列目!

 

目の前に関さん!目の前に保志さん!目の前に石田さん!目の前に平田さん!

 

幸せすぎる……幸せすぎるよぉ………。

嬉しくてたまりませんでした。

 

初代幻想魔伝最遊記のOPだった、徳山秀典さんのLIVEもあったしね!

 

STILL TIME

STILL TIME

 

男性のぼくが女性ファン向けのイベントに参加して思ったこと

黄色い声援がよく飛ぶ

声援が(いい意味で)綺麗。

男の、ど太い声が飛び交う世界じゃないあたりが新鮮だった。

 

男性声優が抱き合う(もちろん性的ではなくて)時の悲鳴がスゴイ

ホントにね、もはや悲鳴。

もちろん女性声優同士がやってれば男は「あら^~」ってなるんだけどさ、もうね、そんなのじゃない。

 

「きゃーーーーーー!!!!!!」

 

って感じだった。すごい(小並感)

 

「好き」ではなく「崇拝」に近い感覚

まるで神を崇めるかの如く、声優イベントを見てた。

近くの人はホントに合掌してた辺り逆に業が深いのでは?笑

 

まとめ

 

最遊記アニメ化決定おめでとーーー!!!

 

f:id:hikashamk5:20170108164321j:plain

 

恐惶謹言