
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

2017年の目標を立てるよ!今年はブログも少し頑張ろうと思います!

険しい丘に登るためには、

最初にゆっくり歩くことが必要である。

(ウィリアム・シェイクスピア)

 

こんばんは、ひかしゃです。

 

さてさて、2017年も早1週間。

今年も皆さんがやっていることに便乗して、2017年の目標を立てます。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

日本100名城3城制覇

昨年、100名城5城制覇という目標を立てていたんだけども、結局3城のみ。(江戸城小田原城、二条城)

そんなことを含めて、今年は去年と同じぐらいの数回りたいな、と思っとります。

今年はお膝元愛知の城を制覇したわけだけども、まだ東海地方の岐阜と三重方面のお城に行けていないので、来年は岐阜城辺りには…。

あと、大河ドラマも終わって一通り人気が過ぎ去ったと思われるので、上田城とかにもいきたいかなぁ。

 

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき

 

 

 

朱印帳1冊終了

昨年は多くの神社仏閣へ参拝することができたな、と。(ブログに書いてないけど)

もちろん御朱印有無に関わらずね。

去年は京都奈良、そして関東方面でラッシュをしたので、来年辺りは別方面で頑張りたいなァと。

予定では鎌倉辺りに行きたいな、と思ってみたり。

 

開運! 御朱印手帖 (DIA Collection)

開運! 御朱印手帖 (DIA Collection)

 

 

年間3試合は中日の試合を見に行きたい(OP戦含む)

去年はOP戦を含めると9試合見に行ったんだけど、今年は残念ながら去年よりも忙しいし、有休が取りづらいので、半分以下になりそう。

でも3試合は見に行きたいなぁ。

ちなみに3月にOP戦を一緒に見に行こうって一応友達とは約束してます。

 

ブログ更新月に5回以上は更新

去年は『ブログ更新を怠らない』というざっくばらんな目標を立てたんだけども、なんだかんだ結構怠った始末。

基本的に

  1. 書くモチベーションが上がらない
  2. 書こうと思って強引にモチベーションを上げても内容が見つからない
  3. 内容を見つけてモチベーションが上がっても近くにパソコンがない

なんていう事態がねー。

ということなので、今年は近くにメモ帳を持参して、なるべく気付いたことをどんどんとメモしていくようにしたいかな。

 

なるべくほかの方のブログを読むようにしたい

去年はなんだかんだ、他人のブログを読む事を疎かにしていました。ごめんなさい。

今年は上手にアプリ等々を使い分けて読むようにしたいなと思っとります。

 

そんなわけで今年もよろしくお願いしまーす!

今年も本ブログ『みゅひゃぁ』をよろしくお願いします。

今年はもうちょっと頑張って他人と交流を深めれたら、と思ってます。

 

恐惶謹言