読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

2016年総括第2弾!ブログ記事で振り返る2016年!

自分の通ってきた道だが、実際に見ると
こういうこともあったなと思う

(王貞治)

 

こんばんは、ひかしゃです。

昨日の記事に続き、2016年総括をしております。

今回はブログの過去記事を思い出して、過去記事を見ながら1年間を振り返ってみようかと。

上半期の最後の日にもやったね、そういえば(笑)

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

1月 24歳になった記念記事

ってなわけで気が付いたら年男でした。

んでもって本厄ね。

耐え忍ぶ1年か転機にする1年かと書いてますが、後述のとおり転機の1年になった。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

2月 サウザンド・サニー号(長崎県所有)に乗ったよ!

男4人で勢いでラグーナテンボスに停泊中のサウザンド・サニー号に乗った。

スゥゥゥパァァァ楽しいダルルォ!?

楽しかった(小並感)

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

3月 シンフォギアライブのまとめをしました

気が付いたらまだ今年の話だった。

シンフォギアライブホントに最高だったよ…もう一度あの興奮を…。

日本武道館だったし、初のシンフォギアイベント。

気が付いたら半年で円盤(Blu-ray)出てるし、やっぱりシンフォギアは最高だぜ! 

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

4月 2016年シーズン初観戦は勝利!

シーズン初観戦は阪神戦で見事に勝利。

残念ながら来年は今シーズンよりも観戦数が減りそう…ショック。

その分見に行った試合は必死に応援するやで!

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

5月 ガンダムTHE ORIGINの舞台挨拶月上映を見てきた!

始めて舞台挨拶なるものを見に行った。

男性声優が来るという事で、周辺は女性女性&女性。

なるほどな(分かってない)

ちなみにIVは、iTunesで購入してiPadで見ました。最高だったぜ。

なぜか記事に書き忘れた、モチベ低かったころだったから(言い訳)

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

6月 ドラゴンズde恋活なる俺得イベントに参加しました

まさに俺得のようなイベントである、ドラゴンズ(野球観戦)×恋活に行ってきた。

久々に『人と一緒に応援する野球を見る』というボッチみたいな感想をもちました(笑)

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

7月 待望の逆転裁判6が発売!楽しかった!

逆転裁判6が発売して、発売日当日に購入。

しかしながら、そこから1ヶ月ほどかかってクリア。

真宵ちゃんおかえり!

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

8月 ナイトガーデンなるものに行ってきた!動物可愛い!

夏の夜に、動物園に行ってきた。

動物園なんて何年ぶりだろうか、ってレベルで。

動物ホントに可愛かった。また行きたいなぁ。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

9月 今年も京都に行きました!これで3年連続秋京都!

3年連続の京都に行ってきた。

去年までは1泊2日という日程だったけども、今年は思い切って3泊4日。

…気が付いたら3日目と4日目のレポートをブログに書いてない。無能かよ。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

10月 アニメコンに行って、ひどい目に遭いました

本当にひどい目に遭ったwww

今だから笑い話にできるけど、本当に終わった後は、一緒に行った友達とお通夜状態だったんだからね!

ちなみに11000円取られた。やっぱり高いわ。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

11月 ついに会社に退職届を出して転職を決意

色々と不満が溜まっていたものが、遂に下準備等々も完遂したので、退職届を提出。

残念ながら年末付で辞めようと思ったけど、ボーナスくれないとか言われたから11月末付けで辞めました。

今は無事転職先で頑張ってます。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

12月 5日でフラれました(笑)

んでもって今月の記事。

久々に彼女ができたと思ったら5日でフラれました。

僕はこれを『ビジネス恋愛』と呼んでいます。

だって5日って月曜日から金曜日まで同じ日数だぜ!?

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

まとめ~今年はブログ執筆数が少なすぎる~

今年はとにかくブログモチベーションが低かった…。

その辺りは明日の総括で詳細を書こうと思うけども。

来年はその辺りを踏まえて、こういった過去記事を見直しながら、定期的にブログを書けるようにしていきたいと思っております。

 

過去記事修正もしていかなきゃなぁ。

 

明日は総括最終弾!

 

恐惶謹言