読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

中学3年生みたいな恋をしました-なんとなんと5日間の恋-

女の行動に理由なんかないわ。男は理由を求めて恋を失うのよ。

映画『天使』より

 

こんばんは、ひかしゃです。

まぁそんな事で、タイトル通りなんですけども。

もう、どこかにこの気持ちを昇華できないかと思っていた矢先、どうせならブログに書いてやろうと思って今パソコンと向かい合っとりますわ。

 

事の経緯

ずっと、とはいってもこの数か月で、かなり親密になった女性がいましてね。

周囲からも「いいんじゃない?」と言われたのもあって、先週の木曜日についに告白を決意。

ムードもシチュエーションも完ぺきな状況を生み出して、いざ戦場へ参らん!南無三!

 

そしたらね、「いいですよ。」って!

 

完全勝利したひかしゃ君UCが脳内流れてたもんね。

時代が来たな、とか思ったよね。

f:id:hikashamk5:20161221204203j:plain

 

そんなこんなで、浮かれ始めた僕の生活が始まったんですよ。

 

つい先日

いきなりLINEが来てね、

 

「私、冷静に考えたらひかしゃさんの事好きじゃなかったんで、ごめんなさい。」

 

f:id:hikashamk5:20161221204937j:plain

 

いやいや、何どういうこと?わけわからんのやけど?www

しかもこの後、次に出てきたのが

 

「本当に期待させてごめんなさい。根本的にひかしゃさんの事恋愛対象じゃなかったです。」

 

f:id:hikashamk5:20161221205627p:plain

 

これ以上言われたらホントマジで心折れるwww無理www死ぬwww

そんなぐらいまで冷徹な言葉を言われた僕。

結果的に、交際関係は解消。そこから一切連絡を取り合わなくなりました。

 

恋愛は結果だけ求めてはいけない

自分の中でも"焦り"があったのかもしれない。

友達が順調に交際が進んでるわ、最近は『逃げ恥』でガッキーがイチャイチャしてるわで…(笑)

とにかく結果だけを求めてしまった自分がいる。

もちろん結果が大切なのは確かなんだけど、さらに『過程』も大切にするべきだった。

 

色々といい経験ができました、笑い話に転換しよう

今となっては笑い話として転換するべきだと思ってます。

だって、5日間だぜ!?平日と同じ日数だぜ!?ビジネス恋愛かよ、って話じゃん。

その日のうちに、友達と2時間ぐらい電話して笑い話として済ませれたのも大きかった。持つべきものは友達。

 

f:id:hikashamk5:20161221212544j:plain

今の僕

 

改めて、少し気を付けようと思いました。

 

2016.12.24追記

似たような経験をした方もいます。

僕だけじゃないんだ…(涙)

 

arrow1953.hatenablog.com

 

いや、なかなかすごいもんあげてるわwwwwww

失恋で何かを学ぶの大切(意識を高く)

 

短いけど、勢いだけでおわりっ!

 

恐惶謹言