
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

祝!新曲!に記念して、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE の個人的良曲ベスト5!

音楽 ランキング

これからもみんなが輝けるような場所でいられるように、いろんなことにチャレンジしていきたい

(元EXILE HIRO)

 

こんばんは、ひかしゃです。

予約投稿なので、多分今頃は会社の忘年会から帰ってうとうとしている頃かと。

 

さてさて、先月2016年11月9日(水)に、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの新曲『Welcome to TOKYO』が発売されました!

同時収録されていた、BRIGHTは、以前の記事でも紹介していたわけでして、ようやく発売されて、歓喜する日々が続いてるよ!

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

三代目 J Soul Brothers frome EXILE TRIBEといえば、『R.Y.U.S.E.I.』のランニングマンで全国的に有名になったわけなんだけど。

 

ランニングマンだけ先行的に有名になってないですか!?

 

三代目JSBは実はいい曲歌ってるんです。歌詞にしろ、曲にしろね。

そして何より、PVがカッコイイ!

ぜひ皆さんに三代目JSBを知ってもらいたい!

 

三代目JSBは、モニタリングにも出ているNAOTO、原口あきまさに似ている小林直己、ハーフで振り付け担当のELLY、元USJで働いていた山下健二郎砂の器にも出演しているがんちゃんこと岩田剛典、元工事現場勤務の今市隆二、俳優としても上り調子な登坂広臣の7人で構成されるEXILEグループ。

 

そんなわけで、個人的三代目JSBベスト5をランキングで紹介したいと思います☆

 

第5位 Best Friend's Girl

三代目JSBのデビュー曲。すべての始まりの曲。 

バラード曲調の中で、ボーカルの今市と登坂の声がとてもマッチしている曲。

2010年の曲なんやね…。もう6年前か。

 

www.youtube.com

Best Friend's Girl

Best Friend's Girl

 

第4位 花火

夏の歌、花火。この曲で紅白歌合戦に初出場。 

サビの『パッと咲いて 空に咲いて 夜を飾る火花は 夏花火 それとも恋の炎でしょうか?』ってのが、切ない感じでまたいいよね。

こちらもバラード調でまたいいよね。

夏に聞きたい一曲。

 

www.youtube.com

花火

花火

 

第3位 J.S.B. DREAM

『THE JSB LEGACY』にも収録されている、この曲。

まさにJSBの夢が詰まったような一曲。

 

特に聞いてほしいのは、イントロと、2番のサビの後の音楽。

そしてその音楽に合わせて踊るダンサー5人のカッコよさ。

三代目JSBファンのみならず、この音楽に興味を持つような人も絶対にいるはず!

 


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / J.S.B.DREAM

  

第2位 Eeny, meeny, miny, moe!

アルバム「PLANET SEVEN」収録曲。

この曲はとにかくPVを見てほしい!

三代目JSBダンスここに極まれり、といったほどのダンスが見れる。

白、赤、黒を基調とし、マイクスタンドを利用したパフォーマンスはまさに圧巻。

 

www.youtube.com

 

第1位 R.Y.U.S.E.I.

やっぱりなんだかんだ、この曲で一躍お茶の間の人気を博したといっても過言ではないこの曲が1位に君臨してると思うの。

もちろんファンからすればにわかを生んだ曲かもしれないけど…。

その辺りはファンが増えたんだからご愛嬌という事で(笑)

今となっては有名な、ランニングマンが曲間であるのはもう周知の事実ぐらいのレベルだよね(笑)

メンバーみんなが仲良さそうにPV写ってるので、ぜひぜひ。

 

www.youtube.com

 

ランキングには惜しくも入らなかったけど、個人的におすすめの曲

Feel So  Alive

アルバム『THE JSB LEGACY』収録曲。

個人的にはこのアルバムでも、特に好きな曲なんだけどね。

じゃあランキング入ってないのはなぜかというと、アルバムの体裁をとりました。

J.S.B. DREAM入れちゃったしね。

エリーがラップを担当してて、そこも個人的におすすめ。

 

www.youtube.com

 

Summer Madness feat. Afrojack

個人的にはR.Y.U.S.E.I.よりも踊りに適しているんじゃないかと思う曲。

サビの部分はぜひみんなでやってほしいよね。

ちなみにFeat.しているのは世界的に有名なDJ。

 

ちなみに会社の忘年会ではこれをまじめに一人で踊ろうと思ってます。

…しょうがないよ、これぐらいしかできないもん。

 

www.youtube.com

 

冬物語

この時期に聞きたくなる曲。

冬ですね…。

 

www.youtube.com

 

三代目JSBの曲、全部いいけど、まずは導入から!

三代目JSBの曲、いかがでしょう?

とにかくいい曲ばかりなので、自分のフィットした曲から導入してほしいのです!

 

いつも聞いてる曲が同じ、とか思ったそこのあなた!ぜひおすすめだよ!

 

恐惶謹言