
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

11月のアクセス数と今月の目標~今月でブログ開設して満2年!~

ブログ

1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう。

(野村克也)

 

ひかしゃです。

なんだかんだブログ更新を怠っていました、ゴメンチ。

 

12月になって、色々とバタバタしたので、12月初の投稿が5日という微妙な時期に。

そんな微妙な時期に、先月のアクセス数の確認と、反省をします。

 

 

11月のアクセス数を振り返る

f:id:hikashamk5:20161205221153p:plain

 

11月5回しかブログ更新しなかったので、全体的に先月より低下。

当たり前だよなぁ!

そんな中でも、それなりにアクセス数等を稼げたのは、過去のランキング記事などが功を奏している。サンキュービートたけし

なんつっても、先月は、会社を辞める話が盛り上がったのが、アクセス数の大羽華低下を阻止した感じ。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

そんなわけで、12月1日付で転職しました

ブログが書けなかったの理由の大きな理由がコレ。

 

そんなわけで、ちゃんとジョブチェンジできました。

 

ドラクエでもジョブチェンジ大切らしいじゃない?(ドラクエ未プレイ者の感想)

転職先で、右往左往している始末ですよ。まぁそんなもんね。

 

12月の終盤でブログ開設2周年になります

気が付いたら、このブログを開設してもうすぐ2年が経とうとしているわけですよ。

ホンマに時の流れっちゅうもんははやいもんで。

 

ブログのオフ会にも行ったし、気が付いたらこのブログを開設しようと誘ってくれた友達は、年収1000万という人生勝ち組モードに突入してる始末。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

いいないいな、俺も人生勝ち組になりてぇよ。

 

どうせ2周年だし、ブログについて考え直す時期にしようかと

考え直すというか、考えるぐらいならキーボードを叩く時期、というべきか。

とにかく短い文章でもいいから、記事を書く、パソコンに向かう、ブログと向き合う、これを大切にしたいなぁ、と。

少しずつ隙間時間を見つけてブログをかければと思っとります。

 

ちなみに更新してない間も、映画見たり、カラオケ行ったりしてるんだぜ、俺。

ダメだね、こういう機会をブログに書かないから更新率が悪くなるんだ(自己反省)

 

人気ブロガーからありがたい言葉をいただきました

人気ブロガー☆←ヒトデとこの前ご飯食べに行きました。

高校時代からの友人なのに、気が付いたらお盆休みから会ってなかった。

北に行くのに忙しいらしい。

 

そんな彼から、ブログ運営でありがたい言葉をいただきました。

 

過去記事の編集(追記)は大切。

 

それをやってみたいと思います。

 

とにもかくにも、自分なりにブログといろいろと向き合う2周年マンスにしたいな!

 

恐惶謹言