
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

10月のアクセス数と今月の目標~今月は『整理月間』です!~

整理整頓の出来ていない工場に、素晴らしい職人はいません

(ヘンリー・フォード)

 

ひかしゃです。

11月になりました。月初めなので、先月のアクセス数の確認と、今月の目標整理!

 

 

10月のアクセス数はこんな感じ

f:id:hikashamk5:20161101211048p:plain

 

ページビュー数がなんとか11,000でした。

うん、弱小ブログ弱小ブログ。←

 

今月は、上旬で投稿した、(悲惨な目に遭った)アニメコンの記事で、なんとか1万越えを果たした感じあるよね(笑)

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

今思うとやっぱり悲惨なアニメコンだったぜ…。ギンガナム強かった。

11,000円+二次会という高い勉強代払った代価は、アクセス数でした(笑)

久々に渾身の記事が書けたと、ちょっと思ってます。(最後エンジンが切れたとか内緒)

 

Twitterのフォロワー数が400人を超えました

 

序盤はブログ更新報告ツイートぐらいしてなかったTwitterですが、気が付いたら結構余計なことをツイートしてました。

っていうかTwitterにも書いたけどさ、フォロワー400人も行くと思わなかった。

気が付いたら、ってホントに恐ろしい。

むしろ400人をよくわかったな、俺。

ちなみに友達は4.6kフォロワーとか言ってた。マジ?

 

11月は『整理月間』と位置付けます

11月はブログを含めて、整理する月間とすることにしました。

一大整理イベントはまた別記事で書くけど、とりあえず整理する主な内容をリストアップしてみます。

 

ブログの冒頭文の整理

ブログの冒頭文を整理しようと決意しました。(今更ですが)

 

 

そこに気付くとはやはり天才か…

 

 半分ネタで、冒頭と〆の言葉を使ってたけど、さすがに変えるべきだと数か月前から思ってました(笑)

ちょうどいいので、いろいろと試行錯誤してみようと思います。

多分ブログ冒頭文の考察だけで1記事書ける気がするの。

 

iPhoneiPadタブレットPCの中身整理

気が付いたら、数年前に買ったiPadの残容量があと少しになってた。

それもあったので、ついでというのもなんだけど、iPhoneタブレットPCの整理を始めようと思います。

そういえば、タブレットPC買ったのに、ブログにしてないあたり、ブロガーとしてどうかと思うよね!←

ちなみに現在のiPadの用途としては、電子書籍を読むことぐらいですね!

 

お仕事の整理

お仕事の整理します。

先日発表しました、仕事を転職することになったので、周辺整理。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

 

家にある本の整理

漫画、ビジネス書含めて、様々な本を一度整理しようと思います。

っていうかこの前の休みに、漫画を整理したら、巻数が被ってる本が何冊も出てきて衝撃受けた。

読んでるときに「あれ?これ読んだことあるぞ。」とか思ったけど、そりゃそうなるよなwww

 

過去記事を整理するのも考えたけど…

よく見るのが、過去記事を編集する作業がどうやらあるらしい。

確かに過去記事見ると黒歴史的な側面があるし、絶対編集したほうがいいような記事がちらほらあるのが事実。

追記はいいけど、消すのはどうかと思うし、書き換えるのどうなんだろう。

僕は過去記事は追記ぐらいがいいのかなと思うので、整理月間だけど、特に過去記事をいじる予定はありません!

人気ブロガーになったら考えますwww

 

まとめ~ちょっとずつブログモチベが上がってます~

ここ最近の更新頻度から察していただいた方もいるかもしれませんが、ブログのモチベーションが上がってきてます。

特に何かあったわけじゃないんだけどね。

まぁ波ってもんがあるんですよ、うん。

 

11月もブログ更新頑張るぞぃ!

 

恐惶謹言