みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

お題キャンペーンをみんなやってるから、完全に便乗して記事書いてみた

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

なんか、はてなブログ界隈で、お題回答がブームになっているらしい。

という事で、そのブームに便乗して、僕も回答するぜ!

なんか抽選でなんかくれるらしいよ!はてなブロガーさんでまだやってない人はやるんだ!←

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

元々、別の運営サイトでブログをやってたんだけど、先にはてなブログへ引越しした、現在、超人気プロ()ブロガーの✩←ヒトデ (id:hitode99)を筆頭に、周囲のリアル友達が軒並みはてなブログへ移動したのがきっかけ。

 

 

なんか気が付いたら、こいつ頭おかしいぐらいに人気ブロガーに成り上がってた。

なんか気が付いたら、こいつブログで稼いでる野郎になってた。

 

会いに行くブロガー?とか自称してたけど、

 

人気ブロガーになったら会えなくなりました(笑)←

 

そろそろ僕たちとご飯に行ってくれる日程を作ってください(懇願)

シゲの話題をブログに出しながら、そのシゲが就職したからと、就職祝いしても来ないぐらい人気ブロガーに成り上がってた。

 

www.hitode-festival.com

 

シゲは泣いてたぞ!(泣いてない)

 

2.ブログ名の由来を教えて!

今のブログタイトルは、モーニング掲載のへうげもので出てきた、擬音の一つ。

 

f:id:hikashamk5:20161029214035j:plain

 

ちなみにブログタイトルの『みゅひゃぁ』でGoogle検索をかけると、このブログが一番最初に出てくるんだぜ!…当たり前か。

 

割と絶望的に、ネーミングセンスとかないから適当に名前を付けるのが僕のブログの特徴でしてね。

後から知ったけど、ブログタイトルって大切なんだね。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

このブログの人気記事は、ランキング記事が上位を占めているんだけどね。

でも自分の中での一番のオススメ記事は、自分の過去を戒めたランキング。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

彼氏に言われたい言葉ランキング、大体言ったことあってびっくりしたよって話。

いやぁ、どうやら彼女ができると貢ぐタイプらしくて(笑)

ちなみに社会人になってから彼女ができたことがないから、まだ財布になってないw

 

あと、オススメ記事1位ではないけど、上位に入るのは、アニメコンに行った話と、マルチ商法勧誘にわざと乗ってみた話。

 

ブロガーさんからは、「ひかしゃさんが酷い目にあう記事が面白い」って言われたことあるぐらい、酷い目にあった時の記事が面白いらしい。

自分でも認めるわ、それ(笑)

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

書いていてよかったこと…。ぶっちゃけ考えたことがないよね!笑

でも、バズると本当にたくさんの人がブログを見に来てくれるのは、ほかのブログに比べて強いのかもしれない気がする。

はてなブログに関わらずだけど、ブログを書くというのはとても良いことなんじゃないかな。

自分の過去の行動の記録にもなるし、自分の知ってる知識を上手に共有できるツールの一つなんだと思う。

TwitterとかFacebookみたいなのでもいいけど、短文や実名ではなかなか言いづらいものがあるから、その点では、ブログって独立したツールなんじゃないかなぁ、って。

んー、いつも考えたことない人が強引にひねり出してるから、何かいてるか微妙です(笑)

あと、最近思うんだけど、星がつかないんですが、それは僕のブログ記事が雑魚だからですかそうですか。

 

5.はてなブログに一言

はてなブログのTOPページ、僕は前のほうが好きです。 

 

 

 

こんな感じでしょうか。

ブログモチベはないわけじゃなかったけど、機会が無かったので、ちょうどよかった。

また機会を見つけて記事を書こうと思います。 

 

じゃ、まったのー。イェッ。