
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

せっかく有休を取ったので、中日ドラゴンズ秋季練習を見に行ってきた!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

先日、有給休暇を取って、ナゴヤ球場にて開催中の、中日ドラゴンズ秋季練習を見に行ってきたよ!

無料開放だからね、こりゃもう行くしかないと、すっごい弾丸で行ってきた。

 

 

小笠原慎之介投手

ドラフト1位で入団したウナガッツこと小笠原君も、負け越し…。

とはいうものの、打線の援護がなかったりしたのもあったし、ポテンシャルは見せつけてくれたので、来シーズンは良さそう。

同じ左の先発である、大野投手もいるし、先発ローテに定着してほしい。

あと、顔が似てるらしいからその辺りで愛着持ってます(笑)

 

f:id:hikashamk5:20161019205433j:plain

f:id:hikashamk5:20161019205158j:plain

f:id:hikashamk5:20161019205222j:plain

f:id:hikashamk5:20161019205406j:plain

 

大野雄大投手

竜のサウスポーエース、大野投手。

今シーズンは残念ながら2桁勝利ならずで、悔しい思いをしたシーズン。

2桁勝つことが至上命題になりつつあるんで、来シーズンは今シーズンの悔しさをバネに来シーズンはぜひ勝ってほしい!

あと、宴会部長職もよろしくお願いします!←

 

f:id:hikashamk5:20161019205845j:plain

f:id:hikashamk5:20161019205852j:plain

f:id:hikashamk5:20161019205907j:plain

f:id:hikashamk5:20161019205920j:plain

f:id:hikashamk5:20161019205924j:plain

 

今シーズンは見に行った試合で勝ち投手になっているので、応援してます。

hikashamk5.hatenablog.com

 

その他投手陣

立派なおひげの3人

田島投手・祖父江投手・又吉投手の3人。

髭がスゴイwww

f:id:hikashamk5:20161019210444j:plain

ドラ1コンビ

岡田投手・小笠原投手。

野投手といい、岡田投手といい、左腕がいい感じで育つ球団になりつつある。

いいぞ^~これ

f:id:hikashamk5:20161019210456j:plain

ルーキーがスタンディング

ルーキー佐藤投手だけスタンディングで残りの3人は座っている光景。

佐藤投手も座ればいいのにwww

f:id:hikashamk5:20161019210511j:plain

 

遠藤一星選手

今回の秋季練習見に行く最大の目的である、遠藤選手がたくさん撮れました!

結婚したし、来シーズンこそ頑張ってほしい。

鋭い打球を打てるし、足も遅いわけじゃない、課題の守備を何とかすれば1軍レベルなんだと思うんだけど…。

外野練習してたので、来シーズンは本格的に外野かしら。

 

f:id:hikashamk5:20161019211345j:plain

f:id:hikashamk5:20161019211322j:plain

f:id:hikashamk5:20161019211457j:plain

f:id:hikashamk5:20161019211504j:plain

f:id:hikashamk5:20161019211511j:plain

f:id:hikashamk5:20161019211508j:plain

f:id:hikashamk5:20161019211515j:plain

f:id:hikashamk5:20161019211634j:plain

 

番外編:存在感MAXのコーチ

友利投手コーチ。

存在感ハンパなかった。デカいのが観客席からでもわかるというね。

完全に投手束ねてた。強い(確信)

 

あと、友利コーチの電話の着信音が会社の部長と同じでビクッってなったのは内緒。

 

f:id:hikashamk5:20161019211751j:plain

f:id:hikashamk5:20161019211754j:plain

f:id:hikashamk5:20161019211806j:plain

 

とにかく走って、走って、走りまくれ!

最下位に沈んだ今シーズン、とにかく秋季練習は量をこなして練習。

昨シーズンの秋季キャンプ(練習試合)も見に行ったけど、去年よりも練習をしないといけないのは選手たちもわかっているみたいで良かった。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

声もよく出てたし、走りこむ姿は決意が見えた。

ここから秋季キャンプ、自主練習期間となって、春季キャンプと短いようで長いオフシーズン。

レギュラーはさらなるレベルアップ、控え選手はレギュラー奪取を目標にとにかく練習をしてほしいもんですね。

 

そっか、来月は秋季キャンプか…。

日程が出たら一回は見に行こうかな。

 

まずは、明日のドラフト会議が楽しみですね!(今思い出した)

 

じゃ、まったのー。イェッ。