
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ブルーサマーシリーズ!首位の鯉は青竜が釣っちゃうんだ!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

先日の日曜日に、ナゴヤドームの広島戦を見に行ってきた!

ブルーサマーシリーズと銘打って、イベントも行われてた。中日ドラゴンズ 公式サイト - ブルーサマーシリーズ 2016

そういえば、今シーズンはイベントの日の観戦が多かったなぁ。

春の竜陣祭、昇竜デー、そして今回のブルーサマーシリーズ。

なんつってもユニホームとTシャツもらっちゃったしね♪

 

 

先発は竜の宴会部長エース大野!

f:id:hikashamk5:20160829220846j:plain

f:id:hikashamk5:20160829220856j:plain

f:id:hikashamk5:20160829220906j:plain

マウンドに上がるとまるでポーカーフェイスな竜のエース。

なお、マウンドを降りると宴会部長へと変わる模様。

 

f:id:hikashamk5:20160829221250j:plain

 

今シーズンは”勝つ”という事の難しさを味わう1年に。

信頼できる竜の大黒柱になっちくり~。

 

みんな大好き辛いさん新井さん!

f:id:hikashamk5:20160829221322j:plain

f:id:hikashamk5:20160829221350j:plain

f:id:hikashamk5:20160829221926j:plain

f:id:hikashamk5:20160829221418j:plain

辛いさん、全然辛くなさそうだった(笑)

っていうか、打席の風貌、マジで強打者で巧打者。

イケメンですわ。

 

高身長イケメンのエルドレッド選手

f:id:hikashamk5:20160829222052j:plain

f:id:hikashamk5:20160829222100j:plain

え、なんでこのフォームで打てるの!?って感じ(笑)

見事にホームランを放ったエルドレッド選手。

ケガしがちなのが難点だけど、長年広島でやってほしい。完全に脅威だけど。

 

試合は7-5で見事勝利!

見事に勝ちましたー!竜魂燃焼!

 

f:id:hikashamk5:20160829222912p:plain

 

観戦成績は見事3勝4敗に!笑

見事に今シーズンの中日の成績に比例するかのような観戦成績だよ。

…ま、まぁオープン戦入れれば4勝4敗1引き分けだから(震え声)

堂上選手のグラスラも見れたし、最後はタージマハル建国したし、まぁ勝ったからよし!笑

 

話題のあの人もいました

f:id:hikashamk5:20160829223011j:plain

中日ドラゴンズオーナー白井文吾氏が表彰式に先立って、ナゴドにきてた。

良かったね、オーナー来てる日に勝てて…(笑)

 

もうね、あなたがナベツネみたいに主導権握っててもなんでもいいから、強い中日を復活させてほしい…。

ナベツネもあれだけ叩かれてるけど、強い巨人を願ってる想いはすっごい人だし。

 

解説席が豪華!

f:id:hikashamk5:20160829223320j:plain

あれ!?左にいる人、川上憲伸じゃね!?

 

川上・立浪・山田久志とか何それ黄金解説陣じゃん。

聞きたかった~。

 

キャラクター達も可愛かった

f:id:hikashamk5:20160829224004j:plain

なんかのほほんとしててイイネ!

 

これで今シーズンは観戦おしまいかなー。

気が向いたらフラッと行きそうだけど(笑)

 

じゃ、まったのー。イェッ。