
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

期間限定開催の豊橋動植物公園ナイトガーデンにいってきた!愛くるしい動物!

雑記

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

地元豊橋にある、豊橋動植物公園、通称のんほいパークで、期間限定開催されているナイトガーデンに行ってきたよ!

市制施行110周年記念事業 のんほいパーク プレミアムナイトガーデン|イベント情報|豊橋総合動植物公園

ホントに勢いで行ってきた!笑

 

 

シマウマ

f:id:hikashamk5:20160827230415j:plain

f:id:hikashamk5:20160827230503j:plain

f:id:hikashamk5:20160827230430j:plain

ぬわあああぁぁぁん、シマウマ可愛いよおおおぉぉぉ!!!

ホントに白黒つけてるお馬さん。

まつ毛長い、うらやましい。

 

シロサイ

f:id:hikashamk5:20160827230735j:plain

f:id:hikashamk5:20160827230713j:plain

f:id:hikashamk5:20160827230756j:plain

昼間に見てもめったに動かないシロサイだけど、実は夜行性らしく、すっげーのそのそ動いてた!

ちなみに白いからシロサイじゃなくて、英語読みするとwide=広いが、White=白いに聞こえて、そこからシロサイらしい(笑)

ってことはちゃんとしてたら、広サイ?笑

ちなみに、エサの時間をわかっていたのか、時間になったらエサの場所に来てた!

 

カバ

f:id:hikashamk5:20160827231221j:plain

f:id:hikashamk5:20160827231242j:plain

f:id:hikashamk5:20160827231251j:plain

f:id:hikashamk5:20160827231258j:plain

すっごい口開けてた!!!

実はめちゃくちゃ獰猛なカバさん。

けど、飼育員の兄ちゃんがエサ持って来たら口開けてずーっと待ってた。かわいい。

しかも割と口周りダルダルで、ゴム状らしい。

でも牙はすっごい。

 

実はこの後、ホッキョクグマを見たんだけど、フラッシュ撮影できなかったので、真っ暗な写真しかなかった。

けど、すっごい迫力!

 

ペンギン

f:id:hikashamk5:20160827231559j:plain

f:id:hikashamk5:20160827231833j:plain

f:id:hikashamk5:20160827231856j:plain

ぬわあああぁぁぁん、ペンギン可愛いよおおおぉぉぉん!!!

コウテイペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、全部カワ(・∀・)イイ!!

特にイワトビペンギンかっこよすぎ。

 

f:id:hikashamk5:20160827231913j:plain

f:id:hikashamk5:20160827231922j:plain

ペンギン展示室の一番上に君臨してたイワトビペンギン

王者の風格。

なんとなくFree!思い出した。

 

SPLASH FREE

SPLASH FREE

 

ゴマフアザラシ

f:id:hikashamk5:20160827232323j:plain

ずーっと動いてて、ちゃんと撮れたのがこの写真だけっていうね(笑)

なおその1枚が奇跡の1枚だった模様。

キスシーンとか可愛すぎてやばい…。

 

ゾウ

f:id:hikashamk5:20160827232443j:plain

f:id:hikashamk5:20160827232504j:plain

f:id:hikashamk5:20160827232511j:plain

ゾウさんはお食事の時間でした。

鼻を器用に使って、ご飯食べてた。

マーラ元気かな…。どうやら隣の棟にいるらしいけど。

マーラに関する情報|アジアゾウ「マーラ」|豊橋総合動植物公園

 

何年ぶりの動物園だったけど、楽しかった!

今まで行ったことない、夜という事も相まって、めっちゃ楽しかった!

ホッキョクグマとペンギン可愛すぎる。

っていうか水生生物可愛いの多すぎ問題。

 

次は昼に行きたいよね!あと彼女と行きたいよね!

…現実すぎてやべぇ。

 

おまけ1

f:id:hikashamk5:20160827233120j:plain

 

ガラスをたたかんでね~(三河弁)

 

おまけ2

f:id:hikashamk5:20160827233319j:plain

マンドリル(おっさん)

 

じゃ、まったのー。イェッ。