みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

静岡で飯を食うなら絶対外せないといわれる『さわやか』へ行って来たよ!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

今日は午後から静岡県まで車を飛ばして、大人気ハンバーグ店さわやかへ行って来たよ!

車を飛ばしてとか言ってるけど、ほとんど隣の市なので30キロぐらいなんだけどね!

 

なに?さわやかに行ったことが無いって?

だったら、さわやかの食べ方を写真と共にお送りするぜ!

 

 

1.土日の待ち人数の多さを覚悟して戦場へ行け

玄人はさわやかを食べる時間を中心に1日のスケジュールを決めるのである。

なお当日の僕は、「さわやか食べたい!」と駄々をこねて急遽決めた模様。

 

今日は2時50分頃に来店したので、45分待ちだったよ!

ちなみに昼時のMAXは1時間待ちなんてざらなので気をつけよう!

 

2.着座したら、メニューを頼もう!

初心者は「げんこつハンバーグ」+セットで大体いける。

 

大人気オニオンソースを忘れるな!

 

間違ってもデミグラスソースを頼むんじゃないぞ。

デミグラスソースはさわやかでは不人気なんだからな!

 

3.シートを敷いてもらえ

さわやかの膨大な情報が記載されているシートをもらうんだ!

ハンバーグ・ステーキは全て自社工場で加工しているんだ!安心だぜ!

 

f:id:hikashamk5:20160717213347j:plain

 

右には子供の笑顔が見える。

このシートを強いてもらった数分後には君達もこの笑顔になれるんだ!期待しよう!

 

4.ハンバーグが来たら、シートは油がつかないようにバリア!

 

さっきのシートは下に敷く用ではなく、ソースをかけた時に、飛び散らないようにバリアするシートなんだぜ!

 

シートは以下のように使いましょう(対面の人が使用していたとき)

f:id:hikashamk5:20160717221014j:plain

f:id:hikashamk5:20160717221044j:plain

f:id:hikashamk5:20160717221049j:plain

 

そして、使用したシートはこうなるのだ!

 

f:id:hikashamk5:20160717221215j:plain

 

見ろよ…油でギットギトなんだぜ…。

 

5.あとは本能のままに食え!

食え!食うしかないのだ!敵は眼前にあり!

 

f:id:hikashamk5:20160717221952j:plain

f:id:hikashamk5:20160717222056j:plain

 

美味そうだろ!

 

めちゃくちゃ美味いぞ!さわやかに行こう!

 

もうね、めっちゃ美味い!

オニオンと肉のマッチングが最高!

事実、おいしいですからね。

 

さぁ、レッツさわやか!

 

じゃ、まったのー。イェッ。