
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

宮地佑紀生が全国区じゃなくてマジでビビった最近

雑記

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

皆さん、最近ビッグニュースが続いて、もう"昔の話題"になりつつあるんですが、名古屋のローカルタレント宮地佑紀生が傷害容疑で逮捕されたニュース覚えてます?

 

まさかの、放送途中に共演するタレントを蹴って、マイクで唇を殴るなどの怪我を負わせる、しかもそれが生放送だった故に、オンエアに乗るという前代未聞の状況が発生してしまった。

その放送を聴いたんだけども、なかなかリアルな行いで驚いた。

その後何事も無かったかのように、二人が番組を続けていたのにも驚く。プロ根性というかなんと言うか。

 

 

宮地佑紀生は"ローカル"タレント

東海地方の人間の大半なら知ってるであろう、宮地佑紀生という男。

全国区な人間だと思ったのに、全然違ったwwwマジかwww

 

じゃあ、店でも食べてみや~ち、家でも食べてみや~ち♪って知らないって事!?

あ、スガキヤ食べたくなってきた。

 


宮地佑紀生のCM

 

宮地容疑者の意識、神野さんの意識

何がすごいって、そんなことが生放送中に発生しても、その日の番組が通常通り放送できたということ。

腹が立って、怪我まであったのに、途中でやめるという選択肢は無かったんだね。

しかも、別に他人をけなす様な発言をしているわけでもなく、進行に不満があったから。

 

何年も前から進行に不満があった、というサラッとした言葉のギスギス感

こういう業界でバイトしていた身なので、よく分かるんだけど、だいたいコンビで放送を行うときは、事前に打合せするとかあるんですよ。

で、やっぱり生放送だから何かハプニングが起こる。

そういうときの対処法って言うのもなんかあると思うんですよ。

つまり何年も前から進行に不満があった、という事はそういったことを解消しようとする気がなかった、ということ。

会社にいたら、自分のプロジェクトに不満があるけど、言わずにずーっとやってるようなもんだからね?

いや、でも局による違いがあるのか…?

 

だから僕はCBCラジオ

東海地方には、東海ラジオCBCラジオがある。

野球中継は基本的に両局ともやっているので、その2局はたまに聞くんだけどね。

東海ラジオは、東海テレビとは完全別物感覚で、ラジオが独立してやってる。

一方で、CBCラジオCBCテレビと共同で行っているので、CBCテレビのアナウンサーがラジオのアナウンサーも兼務する。

僕はCBCの若狭アナが好きなので、CBC

 

f:id:hikashamk5:20160424120528j:plain

 

あと、野球解説者が外れが少ないってのもある!

ラジオが独立しているという事は、やっぱり独立した場所でテッペンを取れてしまうという恐怖心が今回の事件を生んだのではないかと勝手ながら推測。

 

自分の退き際

宮地佑紀生も御年67歳。

他の業界なら、67歳なんていうのはもう身を引いて、年金生活が始まる年頃。

そんな彼も、どうやら男性版更年期が入っていたのかなぁ、と。

ちなみに男性版更年期は、正式名称「加齢男性性腺機能低下症候群(LOH症候群)」だそうです(笑)

この件をきっかけに完全にラジオから消えそう。

自分の退き際をきちんと把握することも大切なのかな。

 

まとめ

ラジオのキャラクターで、人につっかかるキャラの人とかいますけど、やっぱり手を出したらその時点で犯罪。

その辺りをきちんと守って、面白く話すことがラジオ・テレビの楽しさなんでしょうね。

 

宮地佑紀生の天国と地獄―名古屋で30年間しゃべり続けた男が初めて明かす

宮地佑紀生の天国と地獄―名古屋で30年間しゃべり続けた男が初めて明かす

 

 

じゃ、まったのー。イェッ。