
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

昇竜デー!ユニホームもらった!グラスラ見た!教授が投げた!久々に観戦した試合で勝った!←

観戦記録

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

7月3日の昇竜デー、対阪神タイガース戦を見てきたよ!

ユニホームももらってきた!

 

 

日曜日といえば先発は吉見!

f:id:hikashamk5:20160704195604j:plain

f:id:hikashamk5:20160704195650j:plain

f:id:hikashamk5:20160704200257g:plain

 

今シーズン3度目の吉見!

好投するけど、報われない試合を毎回見ているので、安心して試合を見てた。

調子が悪かったらしいけど、悪いなりにきちんとまとめる計算できる投手。

100球制限があるから、その辺りで中継ぎがね…。

 

スタメンマスクを被ったのは、いおり君!

f:id:hikashamk5:20160704200741j:plain

f:id:hikashamk5:20160704200747j:plain

f:id:hikashamk5:20160704200743j:plain

 

最近スタメン出場が続いている、桂捕手。

1年前から活躍を期待していた選手だからな~ワイ有能やな~(ドヤ顔)

福田選手の活躍も予想してたので、もはや神がかってるといっても過言ではないでしょうね!←

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

中継ぎとして優秀、岡田君!

f:id:hikashamk5:20160704200931j:plain

f:id:hikashamk5:20160704200948j:plain

 

豊橋での左から繰り出す140キロ台の球を見てからファンになった岡田君。

見た目が華奢なのに、普通に良い球放るからね!

ちなみに同い年で、既に子持ちというね。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

教授!露橋キャンパスから大幸キャンパスに戻ったんですね!

f:id:hikashamk5:20160704201049j:plain

f:id:hikashamk5:20160704201058j:plain

 

教授こと、福谷選手が出場選手登録されたのだった!

おかえり!教授!

 

f:id:hikashamk5:20160704203811j:plain

 

今まで封印してたカーブを駆使して、持ち前の直球がさえてた!

なお四凡定理。

 

金塊、阪神西岡

f:id:hikashamk5:20160704200514j:plain

f:id:hikashamk5:20160704200518j:plain

 

よくよく考えると、メジャーで一本もヒット打たずに帰ってきたどこぞの選手よりかは、十分活躍してるし、まだまだ老ける年齢じゃないし。

シーズン200本安打TSUYOSHIと阪神西岡は別人。

 

一昔の鳥谷を知っているから叩けない…

f:id:hikashamk5:20160704200601j:plain

f:id:hikashamk5:20160704200603j:plain

f:id:hikashamk5:20160704200838j:plain

 

何で急にこんなに成績下がったんやろ…。

守備もめっちゃ良かったのに、昨シーズンからUZR(守備指標)もマイナス。

打撃もパッとしない…。

まだまだ老け込まないでほC。

 

ドアラのバク転は…?

f:id:hikashamk5:20160704205502g:plain

 

残念!失敗!

 

試合は8-3で勝利!2ヶ月ぶりのカッタガネー!

f:id:hikashamk5:20160704201135j:plain

f:id:hikashamk5:20160704201157j:plain

 

f:id:hikashamk5:20160704204038p:plain

 

ヒーローはもちろん、満塁ホームランを打った、福田選手!

ホームランの後の確信歩きヤーバい。

 


福田 永将 4号 満塁 ホームラン 2016年7月3日 中日vs阪神

 

まだまだ観戦試合は負け越し中…

今シーズンの観戦勝率が異常に悪い…。

これで今シーズンは2勝目。ちなみに1勝目も阪神戦!

阪神との相性はめっちゃ良いみたいだなぁ…。

 

次は、予定では8月最終週の広島戦です!

 

じゃ、まったのー。イェッ。