みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ブログで振り返る、2016年上半期。なんだかんだ更新率上がった!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

今日は久々に、今週のお題をやろうかと。

今週のお題「2016上半期」について、ブログ記事で、上半期を振り返ってみたいと思います!

 

 

1月

年初めという事で、ブログにて1年の目標を立てていました。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

  • 目指せ!体重-5キロ!
  • 週に2回はジムに通う!
  • 日本100名城、最低5城踏破
  • 朱印帳1冊終了
  • シンフォギアライブ2016!
  • 今年は年間6試合以上(1,2軍含め)中日の試合を見に行く!
  • 無事故無違反継続する
  • ブログの更新を怠らない

 

上半期時点で、朱印帳とシンフォギアライブと6試合以上試合観戦と無事故無違反の4つはクリア(1つは継続中)してる!

…残りの目標なかなか難しいな。

うち一つ、ブログの更新に至っては、宣言した直後に全然更新してない始末。

 

クリアできる目標を立てましょう。

 

2月

2月は、僕の中で一番テンションが高かった月。

そう、シンフォギアライブがあったのだ!

 

hikashamk5.hatenablog.com

※ブログ更新は、旅行の関係で、3月1日更新だけどねネ…。

 

祝!Blu-ray発売決定!

 

8月24日に発売されるよ!予約したかい?僕は予約した!

とりあえず夏は円盤を見るんだ!何回も!

今思うとこれが数ヶ月前の出来事なんだなぁ、と感慨深くなります。

 

3月

3月はオープン戦を2回も見に行ってきたよ! 

そしてそのオープン戦の内容や結果を基に、打順予想と成績予想をしたんだ!

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

ワイが甘かってん…。

 

遠藤が覚醒して、ワイ大歓喜の今シーズンかと思ったんだけどなぁ…。

まぁ来シーズンに期待しましょう!

…っていうか直倫がレギュラーに定着するなんてこのときの俺が予想できる訳がないw

 

順位?あぁ、評論家達も間違ってたから、素人が合う訳がないよね(言い訳)

 

4月

なんとビックリ、4月は3回しかブログ更新してねぇ…。

なんと言うブログ怠慢。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

そんな中、いきなり月に2回も野球を見に行ってきたよ!

うち1回は、グラゼニとのコラボの時の試合。

いやぁ、試合は負けちゃったけど、野球の醍醐味を味わいましたわ。

 

5月

遂に、このブログもはてなブログProにしました。 

 

開設して1年と5ヶ月という微妙な時期だったけど、友達の薦めもあって、思い切ってProに。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

やっぱりProにしたら収益が圧倒的に増えました。

順当に行けば、1年分は元を取れそうな勢い。

それと同時に、ブログのモチベーションも上がり、更新率が少しずつ復帰。

4月の3記事から、4倍の12記事書きました。

 

6月

6月も2試合野球観戦。

うち1試合は、ドラゴンズde恋活という名鉄観光と中日の公式コラボ企画に参加。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

一応、恋活レポとかいいながら、恋活に関する話題はそんなに出していないという。

矛盾した記事書いてました。って言うか結構真面目に書いたつもりだったのに。

 

あ、恋活での結果からの、続編がそのうち書けそうです。

そのうち、ってホントに"そのうち"だからな!

 

来月東京に行きます!

暇人さん、遊んでください!←

 

気がつけば、2016年も下半期へ。

早いよね、気がついたら明日から下半期に入っちゃうんだよ。

とりあえず、下半期は色んな意味で激動の下半期になりそうです。

それがどういう意味かは、必ずブログ書くんで、是非読んでください。

 

…って言うかブログ更新、このまま継続しないとね。

 

じゃ、まったのー。イェッ。