
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

今となっては、週に1回の番組だけのとんねるずだが、やっぱり歌がいい!~個人的とんねるず関連ランキング~

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

みなさん、とんねるずってお笑い芸人知ってますよね?

 

f:id:hikashamk5:20160624234008j:plain

 

僕は高校の時から、とんねるずの二人が好き。

もちろん、過度な部分はさすがに…って思うけど、あの雰囲気とかが好き。

 

でもそれ以上に好きになった理由は、彼等の歌唱力のすごさ。

そんなわけで、今日は是非ともとんねるずの二人が関連した曲を知ってもらいたいので、ちょっとしたランキングを作ってみたよ!

選曲としてはマイナーな曲も入れてみた!

 

 

第5位 Smile on me / SEIKO & Crazy.T 

2004年リリースの松田聖子石橋貴明とのコラボレーションソング。

プロ野球のテーマソングにも起用されてた曲。

PVのダンスも(貴さんにしては)キレッキレで、見応え有り。

 


SEIKO & Crazy.T (松田聖子/石橋貴明) Smile on me 【MV】

 

第4位 はまぐりボンバー/矢島美容室

一時期、番組にてプロデュースされたネバダから来たとされる3人組の曲。

デビュー曲「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」も好きだけど、これから夏に向けてこの曲が割とマッチしてる感じがあるよね。

春ならハルヲウタワネバダとか良い曲だし、だいたい矢島の曲名曲。

 

はまぐりボンバー

はまぐりボンバー

 

第3位 一番偉い人へ / とんねるず 

とんねるず名義としては、やはりこの曲が一番好き。

卒業することで終わった 大人たちを非難すること

社会とは窓ガラス割らないルール

学生の頃は、大人になるなんて、って思ってたけど、実際に社会に出てみるとこの歌詞が染みる。

サビの二人が歌うのは最高。

雨の西麻布と悩んだよね!

 


一番偉い人へ

 

第2位 Get down / 野猿

とんねるずといえばこのグループといわれるグループ、それが野猿

高校生の頃に、野猿を知って、それ以来ずっと聞き続けてる。

そんな野猿のデビュー曲であるGet downは本当に名曲。

カラオケだと叫びか、Selfishだけどね!笑

今の三代目が好きなのは、ちょっと野猿が被ってる感じがあるから、とか思ったり思わなかったり。

 

Get down

Get down

 

第1位 A.S.A.P. / Little Kiss

なにって、工藤静香と貴明がカッコよすぎるんだよ!

歌詞がね、まさに恋愛曲って感じ。

ただ8cmの時のCDで、発売されてない感じがねー。

 

今すぐさキスをしよう あなたを知ったその日に

恋は始まる 偶然に 身を焦がして

 

こんな恋がしたいです…。

 


【PV】Little Kiss~A.S.A.P.~(高音質)

 

まとめ

改めて、とんねるずの歌唱力がスゴイ。

もちろんコラボレーション的な部分が多いので、一概にとんねるずがすごいとは言えないんじゃないかとか思われるかもしれないけど、こういう曲を世に出していくんだから、そのセンスは高いと思うんだけどなぁ。

今となっては、週に1回みなさんのおかげでしたぐらいでしか見ないけど、僕は好きです。

 

あと、今週の日曜日のスポーツ王は俺だ!を見ないと!笑

 

じゃ、まったのー。イェッ。