
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

『ドラゴンズde恋活』なるものに参加してきたよ!試合観戦レポと一緒に恋活レポ!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

「社会人って思った以上に、出会いがない…」

 

だから、街コンとかが成り立つわけなんですね、理解。

で、じゃあ街コンに行こうと思って、色々と調べてたんですよ。

 

そしたら「ドラゴンズde恋活」なるものがあ~るじゃありませんか!

そんなわけで、この案内を見たときに、即決して応募しました。

今日はそんなドラゴンズde恋活のレポを、試合観戦レポとともにお届け!

 

 

朝9時半にナゴヤドーム集合という鬼畜の所業

そうですかそうですか、三河人は早出して来いというわけですな。

だがしかし!三河人は文明の利器を持っていた!

 

しんかんせーーーん(ドラえもん風)

 

1時間かかる名鉄やJRなんか、時代遅れですよ、時代は新幹線。

豊橋名古屋間を20分で走る辺り有能。素敵!

名鉄観光が主宰だから名鉄をディスってゴメンナサイ。

 

ドラゴンズ打撃練習まで、ドアラカフェでフリートーク

席替えが2回あって、とりあえずその間はフリートーク。

って言うか、その前に全員前に出て自己紹介をするという謎の恥さらし()があった。

事前に会社の事務の女の子に、「あんまりうんちくを語り過ぎないように!」とのアドバイスをもらっていたので、「遠藤一星選手が好きです」と王道を少し外す自己紹介に成功。

とか思ったら、割とアクセントの強い自己紹介してる人多すぎて笑った。

 

フリートークで、なぜか「ひかしゃ君って、小笠原慎之介に似てない!?」という話題になった。

なんか、目元が似ているらしい。

 

参考画像はコチラ。

f:id:hikashamk5:20160528211800j:plain

神奈川)中日キャンプで小笠原投手成長 東海大相模出身:朝日新聞デジタル

 

おかげさまでコミュ障でもそれなりに会話を楽しめました。

コミュ力お化けみたいな人がいて、その人のおかげなんだけどね。

 

ドラゴンズ打撃練習

普通は試合開始2時間前開場で、その時間からビジターチームの練習になるんだけど、特典でその1時間前の中日ドラゴンズの練習が見れた!

しかもバックネット裏という最高のポジションで!

 

荒木選手

f:id:hikashamk5:20160620144517j:plain

f:id:hikashamk5:20160620144626j:plain

堂上直倫選手

f:id:hikashamk5:20160620144554j:plain

f:id:hikashamk5:20160620150746j:plain

f:id:hikashamk5:20160620150759j:plain

大島選手

f:id:hikashamk5:20160620155431j:plain

f:id:hikashamk5:20160620144231g:plain

谷繁監督

f:id:hikashamk5:20160620150857j:plain

f:id:hikashamk5:20160620144714j:plain

ナニータ選手

f:id:hikashamk5:20160620144723j:plain

f:id:hikashamk5:20160620151431j:plain

ナニータ選手の記事は別で以前書いたので、是非!

hikashamk5.hatenablog.com

 

中日の練習中に、あのOBが!

こ、この頭部は!!!

f:id:hikashamk5:20160620144613j:plain

 

そう、昨シーズンで引退した和田一浩選手。

f:id:hikashamk5:20160620144636j:plain

f:id:hikashamk5:20160620144644j:plain

 

一人だけ際立ってました。

まぁユニホームとかウェア中心の中に白シャツの彼がいたんでね。

 

ちょww和田がNAGODOに!?ww

 

試合観戦レポ

試合は、結果的に3-2で敗戦。負けたがねー。

先発は吉見対大谷という、投手戦が予想される一戦。

その予想通り、吉見投手も大谷投手もゼロを並べる緊迫した試合に。

結果的に101球目の1球だけが甘い玉となり、ランナー大谷の好走塁で1点先制。

その後、中継ぎ陣が踏ん張れずに敗戦。やっぱり山井ってクソ。

吉見投手

f:id:hikashamk5:20160620144759j:plain

f:id:hikashamk5:20160620144808j:plain

大谷投手(もしかしたらナゴドラスト登板!?)

f:id:hikashamk5:20160620144848j:plain

f:id:hikashamk5:20160620144852j:plain

f:id:hikashamk5:20160620144158g:plain

f:id:hikashamk5:20160620144843j:plain

 

打ってもヒット一本と四球で出塁。

自打球はガチで痛そうでした。(小並感)

 

吉見投手と大谷投手のフォーム

f:id:hikashamk5:20160620144907j:plain

f:id:hikashamk5:20160620144912j:plain

 

ほぼ同じリリース少し手前で撮った写真。(ブレブレだけど気にしたら負け)

大谷投手の方が、背番号が一塁側に見える状態で投げている辺り、相当体が柔らかいんだろうね。

あとやっぱり身長の高さで、足の踏み込みが大谷投手のほうが前に出ている感じ。

 

試合中の恋活は?

試合中も試合観戦をしながら恋活やってました。

3回裏終了時・5回裏終了時・7回裏終了時に3階席替え。

隣の席の人にもよるけど、一緒に盛り上がるときは盛り上がれる感じがいいよね。

…基本的に一人でナゴドに見に来る人間だから、こういうのに慣れてない感じは確かにあるwww

 

試合終了後は、ドアラカフェで立食パーティー

試合が終了したら、ドアラカフェに移動し、今度は立食パーティー(最初は座ってのフリートークだったけど)。

冒頭で出てきた、コミュ力お化けの人が、すっごい優しくしてくれたので、その人のおこぼれ的な感じでいろんな人と話が出来た!

ちなみにコミュ力お化けの人、藤井のサインボール当たってた。

その時に、LINEの交換したり、メルアド交換したり。

 

特別ゲストは、ドアラさん!

今回の恋活で、ゲストが来た!ゲストはドアラ

間近でドアラが見れたよ!女子キャーキャー言ってた。

f:id:hikashamk5:20160620144305j:plain

f:id:hikashamk5:20160620144310j:plain

めっちゃカメラ目線になってくれたwwwありがてぇありがてぇwww

しかし、やっぱり森野に似てる…笑

 

最後は、カップル成立したかどうかだけど…無理でした(笑)

最後に紙に気になる人を書いて、投票したんだけど、僕は無事片思いで終わりました。

なんかその人めっちゃ票数稼いでたらしい。やっぱりそういうもんか。

ちなみに、僕に思いを寄せてくれている人はいた(らしい)。

 

その時に、何人かとLINEを交換したり。

普通に一緒に野球見に行こう、みたいな話で盛り上がりました。

 

そういえば、書いてなかったけど、司会は東海ラジオの大澤アナだった!

東海ラジオガッツナイターでおなじみの大澤アナが今回の恋活の司会だった。

CBCドラゴンズナイター派だなんて言えない(笑)

若狭アナが好きですなんて言えない(笑)

 

でも、最後に一緒に写真を撮ってもらったよ!

 

f:id:hikashamk5:20160620144358j:plain

 

周囲からは「小笠原がインタビュー受けてる!」って茶化されたwww

大澤アナめっちゃいい人だった。

 

www.tokairadio.co.jp

 

まとめ

初めてこういう恋活(婚活?)に参加したけど、面白かった。

って言うか24歳はまだ若い方らしく、下から2番目だった。やったぜ。

やっぱり共通の趣味があると大きく盛り上がる感じはある。

ここから、恋愛に発展するかどうかはあなた次第って感じだけど、普通に野球を見に行くような友達とかが出来て個人的には嬉しいです。

 

男性は11000円という普通ならフィールドシートにすら座れそうな価格だけど、5階席で、ドラゴンズ練習見れて、ドアラ間近で見れて、友達ができるなら、全然問題ないと思うの。

あからさまに場違いな奴とかいたけどな!そういう奴はスルー安定。

 

普通に友達作りとか、コミュ障解消にはもってこいなイベントだと思う。

次は普通の街コンとか参加してみようかしら。

 

個人的には十分楽しめたからいいと思う!

 

じゃ、まったのー。イェッ。