
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

若竜の奮闘を見に行ってきました!昼に2軍、1軍の試合を観戦する野球デーでした!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

15日のナゴヤドームでのロッテ戦を観戦した記事を昨日更新したんですが、実は同じ日に、ナゴヤ球場で行われた、ウエスタンリーグ公式戦、対ソフトバンク戦も見に行ってきたよ!

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

なんと、昼に2軍の試合を見て、夜に1軍の試合を見るという、野球の為に1日を費やしてしまうというまさに"ドラキチ"的な事をしてましたwww

 

 

僕が一番推している、中日の遠藤選手

 

このブログでも何度か紹介してるわけなんですけど、僕は中日の遠藤一星選手が好き。

今は二軍帯同中なんだけども、彼の長打力は是非とも一軍で輝かせて欲しい選手。

あとイケメンだから女性ウケ絶対いいはず。

元々ショートだったけど、今はセカンドの練習中!

 

f:id:hikashamk5:20160616221152j:plain

f:id:hikashamk5:20160616221421j:plain

f:id:hikashamk5:20160616221419j:plain

f:id:hikashamk5:20160616221432j:plain

 

当日先発の、ルーキー佐藤投手

 

ドラフト2位入団の佐藤投手。

プロ初登板初勝利を飾るも、その後は1軍で安定せずに現在ファーム調整中。

この日は、6回を無失点で抑えるも、何度か捕手武山選手に指摘されてた。

若いんだから、失敗と経験を積むしかないよね!

 

f:id:hikashamk5:20160616221725j:plain

f:id:hikashamk5:20160616221730j:plain

f:id:hikashamk5:20160616221738j:plain

f:id:hikashamk5:20160616221734j:plain

※一番下の写真、一番上手に撮れた気がします。

 

豊橋の英雄が、ファームにいた!

 

豊橋の英雄、藤井選手がこの日登録抹消という事でファームの試合に出場。

今年はナニータ・大島・平田と外野が割と堅いものになった上、自身の不振が響き、ファーム調整と言った所。

ここでくすぶるような選手じゃないはず!

 

f:id:hikashamk5:20160616222540j:plain

f:id:hikashamk5:20160616222544j:plain

f:id:hikashamk5:20160616222549j:plain

f:id:hikashamk5:20160616222855j:plain

 

一時期推しメンだった古本選手

 

古本選手がドラフト3位で入った時は、外野の一角を担う選手だと思ったんだけどなぁ。

そんなわけですっごい応援してました。

ただこの日の試合を見ている限りでは、ただ球に合わせてバットを出すだけ…。

頑張って欲しいんだけどなぁ…。

 

f:id:hikashamk5:20160616223023j:plain

f:id:hikashamk5:20160616223034j:plain

f:id:hikashamk5:20160616223029j:plain

 

 ソフトバンク先発は、大隣投手!

 

まさか大隣投手を見れるとは!

ソフトバンクでは2桁勝利を達成したこともある、実績ある投手。

昨シーズンは難病を患ったものの、奇跡の復活!

 

f:id:hikashamk5:20160616224137j:plain

f:id:hikashamk5:20160616224417j:plain

f:id:hikashamk5:20160616224424j:plain

f:id:hikashamk5:20160616224420j:plain

f:id:hikashamk5:20160616224428j:plain

 

(なんJではちょっと話題の)巽投手

 

2番手で登板したのは、巽投手。-プロじゃない投手 - 新・なんJ用語集 Wiki*

でもいい球投げてました。

これでプロじゃない投手とかだったら、中日ヤバいことになるんですがそれは…。

 

f:id:hikashamk5:20160616224628j:plain

f:id:hikashamk5:20160616224642j:plain

f:id:hikashamk5:20160616224632j:plain

f:id:hikashamk5:20160616224635j:plain

 

何故あなたが!?五十嵐投手

 

そして、巽投手の次に登板したのが、五十嵐投手。

横から見てても、ナックルカーブがエグい!

ヤクルト時代のノーコン速球派から一転、ストライク先行のいいピッチングしてました。

なんでファームにいるんだ!?鷹ファンさん教えちくり~。

 

f:id:hikashamk5:20160616225204j:plain

f:id:hikashamk5:20160616225214j:plain

f:id:hikashamk5:20160616225221j:plain

 

ちょっと写真が多いので、次回、今回のファームで一番写真を撮った人を、単体で1記事挙げますね!

誰か予想してね!

 

じゃ、まったのー。イェッ。