
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

千葉ロッテ戦を観戦してきた!ロッテファンの応援スゴい!

観戦記録

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

昨日15日に、ナゴヤドームで開催された、千葉ロッテマリーンズ戦を会社の有給休暇を使って見に行ってきたよ!

 

 

ロッテ戦は実は今シーズン2回目

オープン戦を見に行ったのも、ロッテ戦という事で、シーズン2回目。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

前回はオープン戦だけど、今回は公式戦という事で、オープン戦に無い緊迫した感じが出てたね~。

ってなワケで、今回は今まであまり記事に出ていない選手を中心に。

 

当日、1軍に上がってきたエルナンデス選手

 

エルたそ^~。

今シーズンは不振と外国人枠の関係で1軍と2軍を行ったり来たり。

けど、持ち前のムードメーカーっぷりでチームを盛り上げるドミニカン。

内野のユーティリティプレイヤーとして、頑張ってほしい!

 

f:id:hikashamk5:20160616212307j:plain

f:id:hikashamk5:20160616212257j:plain

 

同じく、チームのムードメーカー亀澤選手

 

エルナンデス選手同様、不振が続き、1軍2軍を行ったり来たりの今シーズン。

でも亀沢選手がいなかったら、中日のムードはもっとヤバかった気がする…。

シュウヘイがいない今、小技ができる三塁主として頑張ってほしい。

 

f:id:hikashamk5:20160616212757j:plain

f:id:hikashamk5:20160616212803j:plain

f:id:hikashamk5:20160616212813j:plain

 

ルーキーながら堂々としたピッチングの福投手

 

ドラフト4位で入団したルーキーピッチャー。

同い年だけど、学年は一個下ながら、堂々としたピッチングを続ける左腕。

常時140キロ台のストレートを投げて、ロングリリーバーとして使えるスタミナ。

今後も頑張ってほしい!

 

f:id:hikashamk5:20160616213202j:plain

f:id:hikashamk5:20160616213057j:plain

f:id:hikashamk5:20160616213111j:plain

 

試合は2-6で敗戦…。

試合は、若松君が5回途中6失点の乱調が響き、中日が敗戦。

後を受けた、福君と祖父江投手が無失点で抑えてただけに、悔やまれる。

打線も、東海地方の梅雨入りと同時に湿り気が増してきた感じ。

直倫がホームラン打ったんで、その辺りでポジっていけそう!

 

中日に関しての、分析はまた後日します(笑)

 

ロッテの応援がスゴい!中日の応援も負けてられないね!

 

ビデオを撮って、gif画像にしてみた。

ビジターなのにこの迫力!そして、飛び跳ねて応援!

なんとも楽しそう!

 

f:id:hikashamk5:20160616214344g:plain

 

今シーズンは内野席で見ることが多いんだけど、やっぱり外野席のほうが盛り上がりがあるよね!

 

次は、日曜日に行ってきます!

 

次は、なんと19日の対日本ハム戦に行ってきます!

コレは、ちょっとしたイベントに応募したので、それがメインなんだけどね笑

…1週間に2回も試合を見に行くとはwww

 

じゃ、まったのー。イェッ。