
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

アーティスト日笠陽子の曲ランキング!声優界でも上位の歌唱力のひよっちの曲を聞いて欲しい!

声優

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

僕は声優が好きで、特に誰が好きかといわれると、関俊彦さんと日笠陽子さんが好きなんです。

ひよっちに関しては、何度もブログで紹介をさせてもらいました。

 

hikashamk5.hatenablog.com

hikashamk5.hatenablog.com

 

そんなひよっちなんですけども、声優としての日笠陽子ではなく、今回は歌手日笠陽子を紹介したいと思います!

実は、歌手としてデビューしているひよっち!

 

日笠陽子 Collaboration Album Glamorous Songs(初回限定盤)

 

今回は、歌手日笠陽子の曲でTOP5のランキングを掲載してみたいと思います!

歌手日笠陽子なので、キャラソンやイメージソングは除いています。

 

第5位  ENVY DICE

 

アルバム「Couleur」より。

このアルバム発売後のライブ「「Le Tour de Couleur」 で、日比谷野音では最初に歌った曲。

アップテンポで、歌詞もいい。

 

悩みの無い簡単な道はなくて

進めれば継ぎ接ぎだらけだって構わない

色ひとつない明日を描く事から

また始めてこう

 

そうだよ、悩みの無い道は無いんだよ。(悩み中)

 

ENVY DICE

ENVY DICE

  • 日笠陽子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第4位 美しき残酷な世界

 

デビュー曲である、美しき残酷な世界。

アニメ「進撃の巨人」のエンディング曲にも採用され、結構有名になった(ハズ)。

…オープニングが有名になりすぎた感じあるけどさ、アレ。

 

美しき残酷な世界

美しき残酷な世界

  • 日笠陽子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第3位 Rhythm Linkage

 

ファーストアルバム「Glamorous Songs」より。

TWO-MIXの永野椎菜さんがコラボとして作曲した曲。

TWO-MIXnがめっちゃ好きで、現在闘病中の永野さんが、今回ひよっちの為に、わざわざ書き下ろしてくれた曲なんですよ。

 

Rhythm Linkage

Rhythm Linkage

  • 日笠陽子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第2位 新世界システム

 

アルバム「Couleur」より。

非常にテンポも速く、曲の入りも好き。

そして、今日の最後にある

僕の新世界を作るのは僕だ

なんてのは、まさにメッセージ性も高い。

なんでカラオケに入ってないんだよぉぉぉ!!!

 

新世界システム

新世界システム

  • 日笠陽子
  • アニメ
  • ¥400

 

第1位 Glamorous Days

 

アルバム「Glamorous Songs」収録曲。

アニメソングの作曲等を手がける、Tom-H@ckさんが作曲した曲。

ちなみに僕のカラオケの十八番。

 

Glamorous days

Glamorous days

  • 日笠陽子
  • J-Pop
  • ¥400

 

最近は歌手としての活動はなく、声優活動にいそしんでいますが、歌手日笠陽子の復活も待ってる!

結婚して、ラブソングとか出して欲しいよね(願望)

 

 

じゃ、まったのー。イェッ。