
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

大人気ブロガー☆←ヒトデを囲む会(タイ料理を食べに行こう!)が身内で開催されたので、行って来た

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

今日は、はてなの大人気ブロガー、☆←ヒトデ(id:hitode99)を囲む会と称して、高校からの友達数名でご飯食べに行ってきました。

 

 

開催までの軽いノリ

 

 山本(仮名)「人気ブロガーヒトデとタイ料理行くけど、他誰か行く?」

 

と雑なLINEグループでの召集がかかり、ちょろちょろと参加が。

ただし、僕たちは少ない友達の集まりなので、結局参加人数がヒトデを含めて4人

 

ちなみに、ヒトデが主宰したオフ会は、25人集まった模様。丘people?

 

久々に乗った飯田線

 

そんなわけで、集合場所が、隣接する田舎の豊川駅だったので、久々に電車に乗って行く事に。

飯田線とか、何年か前に、新城の企業に面接に行った際に乗った時以来かな。

 

飯田線↓

f:id:hikashamk5:20160611174714j:plain

 

電車30分に1本しか運行しねぇでやんの!

 

さすが田舎の電車ですわ。お陰で集合時間の20分前に現地到着する羽目に。

ちなみに豊川駅では、雑な歓迎を受けました。

 

f:id:hikashamk5:20160611174928j:plain

 

お店紹介~サワディ 豊川~

 

そんなわけで、ヒトデと山本(仮名)と吉田(仮名)の4人でタイ料理へ。

豊川にある、サワディというタイ料理屋へ。

 

tabelog.com

 

f:id:hikashamk5:20160611175151j:plain

f:id:hikashamk5:20160611175256j:plain

 

マッサージは予約制だから気をつけてくれよな!

サワディって、ハラディと似てるよね。画像ハラディ。

 

初のタイ料理!

 

実は始めてのタイ料理という事で、何が出るのかよく分からず行ってみた。

タイとかベトナム料理ってどうしても"辛い"イメージがあって、辛いの苦手な僕としては避ける対象待ったなし状態だったしね。

 

僕は、パッタイ(タイ焼きそば)のランチ。

 

f:id:hikashamk5:20160611175724j:plain

 

パッタイってどっかで聞いたと思ったら、みかこしがたまにTwitterとかラジオで言ってるものだった。

 

 

麺が米粉のビーフンなので、焼きそばというより炒め物に近い感じ。

ご飯の上に乗せて食べると美味い。

あと、ナンプラーで味付けされているので、ちょっと濃い目の味でした。

 

 

山本(仮名)はガイガパオのランチ。

 

f:id:hikashamk5:20160611180244j:plain

 

大人気ブロガーヒトデは、タイラーメンランチ。

 

f:id:hikashamk5:20160611180242j:plain

※パクチーは一つ食べて、取り除いていました。

 

吉田(仮名)はグリーンカレーランチ(大盛り)。

 

f:id:hikashamk5:20160611180248j:plain

 

これ辛く無いわ、とか言って唐辛子追加で入れてました。ビビる。

 

2次会(2軒目)は甘いもの食べたくなりません?

 

いつもはご飯食べた後、地元愛知県の憩いの地、コメダコーヒーに向かうものの、今回は地元の喫茶店へ。

ここで、アメザリと中田(仮名)が合流。

 

2軒目は、パブリックス・コーヒー・ブランディング。

 

tabelog.com

 

2軒目で、カフェオレ飲みながら、チーズケーキとフレンチトースト食べた!デブまっしぐら!

 

f:id:hikashamk5:20160611180855j:plain

f:id:hikashamk5:20160611180900j:plain

 

フレンチトーストが出来立てで、めちゃくちゃ美味い!

 

そりゃカロリーの塊だからおいしいよな!おいしいものはカロリー高いからな!←

 

最近の進捗状況

 

なんだかんだ、ヒトデは春先に会った以来なので、色んな話が聞けた。

ブログのデザインとか聞きたかったけど、口頭で聞いてもちんぷんかんぷんになりそうだったので、まぁ進捗状況とか。

 

大人気ブロガーの大人気ブロガーたる所以を見た気がする。

 

なお、ルックスは織田信成似の模様。

 

f:id:hikashamk5:20160611181303j:plain

※画像はイメージ図です。

 

それから、山本(仮名)のくだらない話(喫茶店だったのであまりそういう話は…笑って感じだったけど)とか、ハースストーン(?)の話とか、地元の話とかしてた。

ハースストーンに関しては、この記事で本人(ヒトデ)が絶賛しているので、気が向いたら参照ってことで。

 

www.hitode-festival.com

 

なんだかんだ、ヒトデと知り合ってもうすぐ10年。

高校の時からの縁なので、かれこれ10年ぐらい、コイツと遊んでるんだなぁ、と思ってみたり。

まぁ色々とあったけど、今でもこうやって仲良くやっていられるのは、一緒にいて楽しいし、信頼できるからなのかな、と感慨に耽ってみたり。

クラスは高校1年の時だけだったのに、なんだかんだ10年ずーっとバカやってるんだから、人の縁ってのは面白いもんだよね。

 

ヒトデブログ読者のみなさーん!僕、彼の弱点知ってますよー!(ゲス顔)

 

今となっては、はてな界隈の有名なブロガーに成り上がってしまったけども、それでもこうやって普通に会って、普通にご飯食べに行って、普通にバカやる姿は、有名ブロガーの雰囲気は出して無いんだけどね。

カリスマブロガーってのも、割と近くにいるもんなんだなwwwwww

 

ちょっと塞ぎこんだ時は、友達の力が大切

 

最近、私事でちょっと参ってる日々が続いてまして。

そんなときに、こういった友達と会って、話をして、ちょっと回復しました。

 

持つべきものは、友達です。(強引なまとめ方)

 

じゃ、まったのー。イェッ。