
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

オールスターゲームのファン投票まで残り10日!ナニータが入ってないよ!oioioi!

中日ドラゴンズ

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

今年も7月15,16日に開催される、マツダオールスターゲーム2016が開催されるわけでして。

現在、オールスター出場選手のファン投票が受付されてますね。

 

npb.jp

 

 

オールスターゲームの楽しさ

オールスターゲームってのは、ファン投票1位の選手、選手間投票で1位だった選手、そして監督推薦を受けた選手がセ・パ両リーグが戦うゲーム。

公式戦の成績には反映されないので、いつもは競争する他チームの選手が一緒に戦うという非常に面白いゲームなんです。

自分の得意のピッチングや、バッティングを正々堂々と争えるというのも面白さの一つ。

 

例えば、江夏豊の9者連続三振は未だに江夏以外成し遂げていない。


江夏豊 オールスター9連続奪三振

 

近年では、藤川球児のオールストレート勝負は有名ですね。


藤川vsカブレラ&小笠原

 

こういう事は、公式戦じゃ見れない楽しさだよね!

 

真中監督、高橋由、金本コーチという夢の布陣

チームを率いるのは、昨年度の順位の1位のチームの監督。

つまり今年のセ・リーグを率いるのはヤクルトの真中監督

そして、コーチは2位3位の監督なので、巨人高橋由監督阪神金本監督

 

僕が子供の頃、外野を守っていた選手が今度は監督コーチになるワクワク感!

 

一昔前の、中日落合巨人原阪神岡田という時代も面白かったけど、それとは違ったワクワク感が生まれてます!

 

f:id:hikashamk5:20160608213756j:plain

 

中日ドラゴンズは現在、タジ魔神が一位!

さてさて、現在、中間発表を見てみると、我が中日ドラゴンズからはタジ魔神こと、田島慎二投手が中継ぎ部門で1位!

2位との差もかなりあるので、順当に行けば、ファン投票1位で最終結果に向かいそう!

 

 

ナニータが入ってない!?みんなでoioioi!!!やろうよ!

 さてさて、そんな中、中日ファンとして、他ファンの皆さんに言いたいことが。

 

ナニータ選手が中間発表にランクインしてないじゃん!

 

f:id:hikashamk5:20160608214634p:plain

 

ナニータといえば、中日で1,2を争う球場が盛り上がる応援歌を持つ選手なんです!

本人も応援歌が気に入ってるので、よくTwitterでツイートしてます!

 

 


2016.5.5 中日ドラゴンズ ナニータ選手の応援

 

しかも今シーズンは打撃も絶好調で、現在(6月8日)でセ・リーグ6位。

そんな好成績にもかかわらず、なぜかランクインしてない…。

 

他ファンの皆さん!ナニータを覚えてください!投票してください!

 

まとめ~毎日投票しようぜ!~

 

オールスターファン投票はインターネットでも狩野!しかも1日1回投票できる!

ぜひぜひ、毎日投票してください!

他にも、球場やサークルK・サンクスにも設置してあるので、どんどんと投票しに行こうぜ!

 

ナニーターナニーターナニーター!!!oioioi!!!

 

おわりっ。