みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

気がつきゃ6月!梅雨入りしたし、個人的に夏に向けて聞きたい曲をリストアップするぞぃ!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

6月ってのは、夏に向けての布石の1ヶ月だよね。

そんな夏に向けて、今から夏の曲を聴いてテンションを上げていきたいよね!

 

つーわけで、個人的に夏に向けて聴きたい曲を挙げてみる!

 

 

Summer Madness feat. Afrojack

 

ハイ今、「いやいやいやwwwオタクなのにそんな曲聴くんかーいwww」って思った奴、前に出てみろー?

俺のiTunesの再生数5位にランクインするぐらい聞いてるぞー?

 

三代目J Soul BrothersのR.Y.U.S.E.I.に続く踊りで有名な曲。

サビみんなで踊ろうぜ!

 


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Summer Madness feat. Afrojack

 

Summer Madness feat. Afrojack

Summer Madness feat. Afrojack

  • 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

You Gotta Chance ~ダンスで夏を抱きしめて~

 

吉川晃司カッコよすぎるわ~~~!!!

 

夏に関する曲、結構多いのに、あんまりリストに挙がらない吉川晃司。

モニカなどの有名な曲もいいけど、曲に夏が入ってるぐらいですしね!

歳を取って、更にかっこよくなったよね。

 

俺もこんな50代になりてぇ!

 


吉川晃司 - You Gotta Chance - KOJI KIKKAWA LIVE@NIPPON BUDOKAN 2014 TOKYO

 

太陽が燃えている

 

今年復活した、THE YELLOW MONKEYの8枚目のシングル曲。

ヒットチャートを意識した曲であり、ファンからは賛否両論あるらしいが、僕は好き!

 


太陽が燃えている / THE YELLOW MONKEY

 

太陽が燃えている

太陽が燃えている

  • THE YELLOW MONKEY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

希望の轍

 

ここで王道の名曲、サザンオールスターズの希望の轍。

アチコチで使用されているし、耳にしたことがある人も多いはず。

勝手にシンドバッド、真夏の果実、(桑田さんソロ名義の)波乗りジョニー、と4大ぐらいではないでしょうか。人それぞれだと思う! 

 

希望の轍

希望の轍

  • 稲村オーケストラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Power

 

千秋、ウッチャンナンチャンの内村、キャイ~ンのウド鈴木の3人で構成された、ポケットビスケッツのシングル曲。

"南風よ伝えてよ溢れる想いあの人まで~~~"って入るイントロは是非。

僕が小学生くらいだよな、ウリナリって。

 


POWER

 

POWER

POWER

  • ポケットビスケッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

July 1st

 

浜崎あゆみの曲。

7月1日に聞いて欲しい。夏、爽快、テンションアップ。

 

July 1st

July 1st

  • 浜崎あゆみ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

長く短い祭

 

椎名林檎の曲。前述までのアップテンポな曲と打って変わって、落ち着いた感じの曲。

MVが非常に面白いので、ぜひYouTubeのMVを見ていただければ。

なんとも不思議な感じがあるんだけど、惹かれてしまう。

 

そしてこの曲。非常にいい。

 


椎名林檎 - 長く短い祭

長く短い祭

長く短い祭

  • 椎名林檎
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

いかがでしょう、ざっと7曲を挙げてみたワケですけども。

多分「この曲もあるよ!」ってのがあると思うけども、その辺りは教えていただければなぁ、と思います!

 

おわりっ。