読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

このブログを書いてる私を紹介します!~私、ひかしゃのプロフィール~

ブログ

このブログを運営してる私のプロフィールです!

 

 

名前・性別

ひかしゃです。でも最近は古織って名乗るときもあります。

名前の由来は、声優の日笠陽子さんのニックネームパロってます。

佐藤聡美さんが日笠さんを呼ぶニックネームが「ぴかしゃ」ということで、そこからひかしゃと戴きました。

ちなみにここまで書いて、僕はです。たまに引っかかる人がいるんだよね!←

 

年齢・仕事

2017年時点で25歳です。学生ではなく、社会人やってます。

 

2016年12月に転職しました!

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

仕事ってこんなものなのかと絶望感に浸りながら、毎日を過ごしています。

ちなみに資格等々はほとんど持ってません!取りたいと言う意志だけはあります!

 

家族

絶賛、実家暮らし!(一人暮らしの願望はあり)

両親と高校3年生の妹の4人暮らししてます。

妹がいるとか羨ましいとか言うけど、リアルの妹なんか…って思います。

そんでもって、彼女とかいないんで、街コンとか行きたい。(願望)

 

趣味

友達によく言われるのは"多趣味"!

プロ野球観戦

生粋の中日ドラゴンズファン。

社会人になって、年に2桁は球場に足を運んで観戦。

最近押しの選手は、23番の遠藤一星選手!

 

2016カルビープロ野球カード第1弾■レギュラーカード■065/遠藤一星(中日)

 

城巡り

日本の戦国時代ファンで、その流れで城を巡る日々。

現在は日本100名城制覇を目指し、近隣の知名度の低いお城から有名なお城まで駆け回る日々。

今のところで、一番好きなお城は駿府城

 

PT-009 駿府城 「日本の名城 - 緑」ポストカード

 

寺社巡り

城巡りをしていると、だいたい近くに菩提寺があったり、大きな神社仏閣があるということで、城巡りと並行して寺社巡りも趣味に。

御朱印を頂ける神社仏閣では、御朱印を頂いています。

好きな神社仏閣は、岡崎市大樹寺と、駿府城から遠くない久能山東照宮

 

カラオケ

一時期は、週に2回ぐらい行くほどのカラオケ好き。

今は月に1回行くか行かないかぐらい。

過去最高得点は、JOYSOUNDで98点、DAMで96点。(ドヤ顔)

一緒に行ってくれる方募集してます!←

 

好きな人・尊敬する人

好きな人は、声優の関俊彦さん日笠陽子さん

関さんは、仮面ライダー電王モモタロスから好きになり、一番好きなキャラクターは幻想魔伝最遊記玄奘三蔵

日笠さんは、けいおん!秋山澪から好きになり、今では、いちアーティストとして好きです。

 

尊敬する人は、戦国武将の従五位下古田織部正重然

千利休の弟子で、江戸幕府2代将軍徳川秀忠等へ茶の湯を指南したとされる、安土時代~江戸時代の茶人武将。

山田芳裕さんの描くへうげものシリーズからドハマりして、尊敬する人に。

 

へうげもの(1) (モーニングコミックス)

 

ブログについて

今までYahoo!ブログ、地元会社運営ブログにて、ブログをやってきましたが、とある友達に誘われ、はてなブログへ移籍。

ブログタイトルの「みゅひゃぁ」へうげものより、古田織部の言葉から引用。

基本的に自分の書きたいこと、思ったことを、備忘録的な意味合いをこめて書き殴ってます。

 

共通の趣味や内容があれば、是非仲良くしたいと思ってます!

 

ただ、なかなか自分から声をかけないチキンなので、声をかけてくれたりすると飛び跳ねて喜びます。

 

 

こんな感じの、私ひかしゃがこのブログを書いてます!

 

よろしくお願いしまーーーす!!!

 

おわりっ。