
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

年に一度の地方開催!豊橋市民球場での横浜戦を観戦してきたよ!横浜DeNAベイスターズ編!

野球

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

前回の中日ドラゴンズ編から、今度はアウェーの横浜DeNAベイスターズ編!

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

豊橋市民球場での、年に1度のプロ野球試合だよ!

f:id:hikashamk5:20160526222031j:plain

 

 

めっちゃ打ってる!倉本選手

今横浜のショートがアツい!らしい!

横浜高校で筒香選手とともに戦った男が、横浜で再び共闘。

地元思考の球団いいっすね^~

f:id:hikashamk5:20160526221936j:plain

f:id:hikashamk5:20160526221939j:plain

 

白崎選手

ワイ中日ファン、白崎選手の特徴を知らない。

Deファンさん、情報求むやで^~

f:id:hikashamk5:20160526222645j:plain

f:id:hikashamk5:20160526222657j:plain

 

日本の四番も夢じゃない!筒香選手

日本に10人ぐらいしかいないといわれる苗字の筒香選手。

長打力あるし、ここ一番の勝負強さもあるし、打席での風格もスゴイ。

中田翔選手(日ハム)と双璧をなすと思うんだけどなぁ。

f:id:hikashamk5:20160526223018j:plain

f:id:hikashamk5:20160526223033j:plain

f:id:hikashamk5:20160526223130j:plain

 

外野にコンバートで完全覚醒!梶谷選手

内野手の時は「ちょうちょ」という伝説を残した梶谷選手も、外野手では打てる走れる守れるという三拍子揃った選手に。

豊橋での試合も、逆方向へ軽く振ってホームランという離れ業。すげぇ。

f:id:hikashamk5:20160526223845j:plain

f:id:hikashamk5:20160526223851j:plain

f:id:hikashamk5:20160526223856j:plain

 

ハマの守護神(ハマの大魔神)!山崎康晃選手

この人出てきたら打てる気せーへん、ってレベルの投手になりつつあるヤマヤス投手。

ツーシームすごすぎでしょ、スーパーボールじゃないぞ。

って言うかいつの間にか横浜が三上ー山崎という勝利の方程式が出来てる。

f:id:hikashamk5:20160526224137j:plain

f:id:hikashamk5:20160526224149j:plain

f:id:hikashamk5:20160526224203j:plain

 

横浜といえば、ラミレス監督!

当初は「あぁ、今年も横浜は横浜か」と思わせていたのに、気がついたら最下位を脱出し、名将ラミレスになりつつあるハマのラミちゃん。

「ラミちゃ~~~ん!」と呼ぶと、たとえ中日ファンだろうと気さくに手を振ってくれる姿はまさにファンサービスの鏡。

f:id:hikashamk5:20160526224613j:plain

f:id:hikashamk5:20160526224627j:plain

f:id:hikashamk5:20160526224638j:plain

 

豊橋での主役として君臨した、石田選手

なんつっても主役は、好投を見せた石田投手。

テンポよく140キロのストレートと100~110キロ台のカーブを投げていく。

いいピッチャーですわ、ホンマに。

ちなみにプロ初勝利を挙げたのも、中日ドラゴンズという。

中日キラーになるのはやめちくり~。

f:id:hikashamk5:20160526224915j:plain

f:id:hikashamk5:20160526224919j:plain

f:id:hikashamk5:20160526224923j:plain

 

次回!今回の豊橋戦を見て思った、所感!

前回と今回は選手達の写真を中心にブログをアップ。

次回は、交流戦前という事も含めて、今後の中日の戦い方等を踏まえた所管を書いてみようかなと思います。

 

おわりっ。