
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

年に一度の地方開催!豊橋市民球場での横浜戦を観戦してきたよ!中日ドラゴンズ選手編!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

先日、年に1度開催される、豊橋市民球場でのプロ野球を見に行ってきた!

地元での開催ということで、シーズンの野球観戦で一番テンションが上がる試合!

天気予報では雨の可能性が高かった前日までだったものの、当日は微妙に曇りという天候で、無事試合は開催。

 

f:id:hikashamk5:20160526212110j:plain

 

 

ベテラン!荒木選手

2000本安打を射程圏内に捉えたチームを支えるベテラン。

開幕前は亀澤に遂にレギュラーを奪われたかと思ったけど、さすがと言わざるを得ないね!

そして何より、写真のイケメンっぷりがハンパない!

f:id:hikashamk5:20160526211704j:plain

f:id:hikashamk5:20160526211549j:plain

f:id:hikashamk5:20160526211608j:plain

f:id:hikashamk5:20160526212153j:plain

チーム支えてきた これからも頼むぜ
ホーム目指して走れ荒木 駆け抜けろ 夢のせて
(かっとばせー 荒木) 

 

2年目の遠藤選手とセカンドの練習に参加

遠藤選手、すっごい応援してます!

f:id:hikashamk5:20160526212531j:plain

f:id:hikashamk5:20160526212556j:plain

(前奏 輝きを放て 遠藤一星)
そのプレーで セ界一世風靡しろ 燦爛(さんらん)と今輝く 一番星よ
(かっとばせー 遠藤) 

 

今のイチオシ!杉山選手

今の中日ドラゴンズは、捕手が2人体制。

そのうちの1人、杉山翔大選手。

桂もいいけど、杉山もいいから捨てがたいんじゃ^~

f:id:hikashamk5:20160526212948j:plain

f:id:hikashamk5:20160526213118j:plain

f:id:hikashamk5:20160526213127j:plain

さぁ今だ放て 熱き想い
勝利への弾道を 描け 杉山
(男性 打て 打て 杉山)
(女性 打て 打て 杉山)
(全員 かっとばせー 杉山) 

 

複数人写真

和気あいあいの中日選手達!

f:id:hikashamk5:20160526220050j:plain

f:id:hikashamk5:20160526220359j:plain

 

横浜の選手にもちょっかいを出してみる中日選手達

f:id:hikashamk5:20160526220818j:plain

f:id:hikashamk5:20160526220504j:plain

f:id:hikashamk5:20160526220509j:plain

ビシエドが横浜の乙坂選手にちょっかいを出してた。

問題児として来日した彼は一体何処に…笑

 

めっちゃムードええやん!

 

その他、中日選手

亀澤選手

昨日はサードで途中出場。

軽快な守備を見せるも、打撃は天気同様曇り…。

粘り強く、俊足を生かした打撃を見せて欲しい!

f:id:hikashamk5:20160526213848j:plain

f:id:hikashamk5:20160526213857j:plain

f:id:hikashamk5:20160526220907j:plain

明日の夢を掴め 俊足巧打(しゅんそくこうだ)で
ゆけ韋駄天(いだてん)の伝説となれ 走れ亀澤
(かっとばせー亀澤)

 

岡田選手

同い年(24歳)も、既婚者で子供もいるというパパ投手。

左から繰り出される140キロ台のストレートはまさに魅力の塊。

今回の試合で一番ファンになった!

f:id:hikashamk5:20160526214003j:plain

教授、こと福谷選手

教授「お ま た せ」

ビックリするほど簡単にホームランを打たれて、なんJ民の期待を裏切らなかった教授の福谷投手。

地味に会社の上司に似てるから、なんともいえません。

ただし、僕の携帯ストラップは教授です。

f:id:hikashamk5:20160526214452j:plain

f:id:hikashamk5:20160526214604j:plain

又吉選手に代わって、選手登録されたルーキー木下選手

まさかキノタクを見れるとは。

杉山桂の2人捕手体制に割り込んで欲しいものです。

f:id:hikashamk5:20160526214728j:plain

f:id:hikashamk5:20160526214833j:plain

 

そして、豊橋といえばこの人!藤井選手!

豊橋市民の総意というレベルで活躍を願う選手、藤井淳志選手。

当日は残念ながら代打での出場で、三振に終わってしまう結果に。

ただ、圧倒的な高出塁率のナニータ大島、キャプテンの平田がいるからスタメン落ちも仕方無いっちゃ仕方無い。

f:id:hikashamk5:20160526220740j:plain

f:id:hikashamk5:20160526220947j:plain

f:id:hikashamk5:20160526221010j:plain

f:id:hikashamk5:20160526221016j:plain

f:id:hikashamk5:20160526221028j:plain

 

次回!横浜DeNAベイスターズ編へ!

次は(中日選手に比べれば少ないけど)横浜編です!

 

おわりっ。