
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN III 暁の蜂起』の舞台挨拶付上映を見てきたよ!カッキーまじカッキーハァ!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

今日は、友達から「野球見に行かん?」という誘惑や、「飯食いにいこうぜ!」という誘いを全部断って、映画を見に行ってきた。

 

昨日から公開された

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』

を見に行ってきた!

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [DVD]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

 

 

 

上映前(名古屋へ)

中日が巨人に逆転して、すっげーいい試合してる中、新幹線で名古屋へ。

豊橋から名古屋なんて、新幹線使うと30分弱で着くからね。

かがくのちからってすげー!

 

f:id:hikashamk5:20160522221543j:plain

 

そういえば、ちょうどはてなブログTOPの人気エントリーにあった記事が名古屋に関することだった。

 

www.0shiki.jp

 

確かに名古屋駅周辺はホンマに観光するところじゃないよ!

名古屋行く理由なんて、野球見に行く経由駅か、ミッドランドでしか上映しない映画を見に行く時ぐらいなんじゃないかと本気で思う。

 

そんなこんなでミッドランドスクエアシネマへ。

 

f:id:hikashamk5:20160522221924j:plain

 

電車の関係で、上映30分前に到着したんだけど、結構人がいた。

それよりも、西島秀俊&香川照之の新作映画、アレめっちゃ面白そうなんだが?

劇場に見に行こうと思ってます。

 

そんなわけで、開場になり、館内へ。

 

f:id:hikashamk5:20160522222416j:plain

 

f:id:hikashamk5:20160522222508j:plain

 

でね、驚いたのは

 

圧倒的に女性観客数が多い。

 

いやさ、上映後に(男性)声優の舞台挨拶があるとはいえ、女性多すぎじゃないか?

 

映画はというと…

 

前作の哀しみのアルテイシアは、エンドレスでアルテイシアが悲しんでた感じあるけど、今回は『男が漢を見せるとき』という形だった。

キャスバル・レム・ダイクンなんて男はおらんかったんや…。

 

それにしても、エンディングが柴咲コウ!

めっちゃええ曲だった。

即効でiTunesで落としたったったwwwwww

 

永遠のAstraea

永遠のAstraea

  • 柴咲コウ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

舞台挨拶

 

上映後、舞台挨拶へ。

カッキーと前野さんの2名と、サンライズのプロデューサー谷口さん。

 

f:id:hikashamk5:20160522230123j:plain

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」柿原徹也×前野智昭インタビュー (5/6) - コミックナタリー Power Push

 

…カッキー20代だと思ってたら、まさかの33歳だった。

そして、前野さんとカッキー同い年とかえちょっと待って。

 

カッキーに至っては、UCの時に、アンジェロやって、そこから更にガルマという。

 

「どうも僕は池田さんの傍にいる事が使命みたいですね(ニッコリ)」

 

ぼく(羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい。)

 

f:id:hikashamk5:20160522223926j:plain

 

でも普通に面白いよね。あんなに狂信的なキャラが、実はみたいな所があったという中の人繋がりネタ。声優好きの真骨頂ですわ。

 

一方で前野さんは、

 

「ワイがシャアに仮面やったんやで!!!」

 

という所を推して行くスタンス。

仕方ないね、もういないキャスバルさんと勘違いしちゃったからね。

 

藩めぐみさん、池田さん、総監督の安彦さんの3人はビデオにてメッセージ。

安彦総監督なんか緊張してた。おじいちゃん可愛い。

 

でもね、少なからず女性の2~3割はカッキーと前野さん目当てだったみたい。

近くに座ってた女性に至っては「ガンダムってどれ?」とか普通に言ってたし。少しは勉強してから来いよ…。

 

舞台挨拶最後には、全員で「ジークジオン!」とコール。

 

登壇者「男なら一度は言ってみたいセリフだよね!」

ぼく(分かる)

 

ホンマ銀河さんの言う感じが好きなんや。

 

f:id:hikashamk5:20160522224433j:plain

 

IV公開決定!そしてルウム編へ…

 

今秋!『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』が公開決定!遂にシャア&セイラ編が完結!

そんでもって、ルウム編の公開も決定!サンライズさん、素敵!抱いて!

 

www.gundam.info

 

シャア・アズナブルという男の魅力

やっぱりシャア・アズナブルはカッコいい。

 

キザな言葉をサラリと言ってしまうその姿がカッコいいのだ。

 

彼だからこそ出来ること、彼じゃないと出来ないこと、それを「やって当たり前だろう?」といわずに行動してしまうところが魅力的なのだ。

そしてそれが周囲に広まっていくのがまた素晴らしい。

 

IVも絶対に劇場に見に行こう。

 

おわりっ。