
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ブログを開設して1年4ヶ月強…遂にはてなブログProにしてみた!

ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、ひかしゃで~す!

 

2014年12月27日にこのブログを開設してから、1年4ヶ月強。

 

遂に!はてなブログProにしたったったwwwwww

 

 

Proにする意味無くない?と思っていた僕

 

開設してから半年ぐらい経つとはてなブログProがチラつく。

課金すれば、なんかすごいシステムになれるっぽい?

見せてもらおうか。はてなブログのすごいシステムの性能を。

 

f:id:hikashamk5:20160508165343j:plain

 

はてなブログProの性能

複数ブログが持てます

 

なるほど現状では不要ですね。

 

複数人でブログを運営することが出来ます

 

なるほど現状では不要(ry

 

はてなアクセス解析あります

 

Google Analyticsがあるからなぁ。

なるほど、現状では(ry

 

はてなダイアリープラスが使えます

 

既にブログがあるしなぁ。

なるほど、(ry

 

写真アップロード容量が増加します

 

現状、一ヶ月にそんなにたくさんアップロードしないしなぁ。

な(ry

 

もしかして、Proって要らない子?

 

こうやって見るとさ、やっぱりはてなブログProって要らない子じゃん。

 何が必要なんだよ?

それで月に600円~1008円って×12した時にコスパ悪くな~い!?

そんなわけで、現状に満足し、無料で運営。

 

身近にProにした奴の成功録を感じる日々

 

そのまま特にProにしようとする訳でもなく、徐々に更新頻度が悪くなる日々。

気がついたら2015年4月は31記事更新してるのに、2016年4月は3記事しか更新してない…orz

いつも「更新しないとなぁ…」とか思いながらパソコンすら開かないで済ます始末。

しょうがない、iPhoneとiPadがあるから、基本的に済んじゃうんですよ…。

 

そんな折…

 

????「Proにして、課金したと思ったら20万円ぐらい帰ってきたぁ」

 

とか言ってる輩が僕の目の前でナン食いながらドヤ顔してる。

気がついたら、なんか副業の方が儲かってるんだって。もう意味が分からないよね。

 

そんな彼からGoogle Adsenseに関するなんかを聞く。

簡単に言うと、ブログに3つしか広告が貼れないくせに、2つぐらいは既にはてな側が広告として使用しているらしい。

 つまり、収益は頑張っても、Proのちゃんと設定した人の3分の1というわけですよ。

 

金銭的に余裕が出てきたし…

 

実は結構ブログを閉鎖しては開いてみてはを繰り返してきた24年でして。

はてなブログもすぐにかなぁ…なんて思ったんだけどさ。

気がついたら1年4ヶ月もやってたwwwwww

 

社会人2年目になって、金銭的にも余裕が出てきたので、今回思い切って1年コースに登録してみた。

 

f:id:hikashamk5:20160508184634g:plain

 

悪戦苦闘中です。

 

Proにしてみたんだけど、htmlとかCSSとかよく分かんない…。

仕方が無いので、先人達のアドバイスを参考にしてます。

 

これからもはてなブログ頑張ります!

 

はてなブログProにして、参考にした記事

www.hitode-festival.com

maroom.hateblo.jp

banguard.hatenablog.com

 

おわりっ。