
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

BCADのホームラン!ジョーダンの7回零封!いい試合だった!

どうも、こんばんは。

 

一昨日、金曜日に会社を休んで、野球見に行ってきた!

ナゴヤドームでの阪神戦

 

まずは阪神の練習風景を写真に納めてみた。

 

 

メッセンジャー選手

今シーズンの開幕投手メッセンジャー。

この日の前日、勝ち投手になった。

ノウミサンも見たかったけど、メッセの投球も見たかった。

f:id:hikashamk5:20160417105037j:plain

 

西岡剛選手

あれは…"金塊"!?

なんとまだ32歳で浅尾投手と同い年という衝撃。

f:id:hikashamk5:20160417105109j:plain

 

マテオ選手

ちょwwwwwwマテオwwwwww

昨日(土曜日)の試合でサヨナラ負けのマテオ投手。

スライダー一辺倒のピッチングならそら勝てますわ。

なお無双状態の時は手が付けられない模様。

って言うか腹出すぎじゃね!?

f:id:hikashamk5:20160417105129j:plain

 

藤浪選手

あれは…阪神エースの藤浪!?

いやもうね、背が高杉内俊哉。

隣の人と遠近法ガン無視の感じホントすこ。

f:id:hikashamk5:20160417105143j:plain

 

あれは…アニキ!?

打撃練習を見守る阪神金本監督。

この後姿は鉄人ですわ。

f:id:hikashamk5:20160417111312j:plain

f:id:hikashamk5:20160417105203j:plain

 

能見投手

アイライクノウミサン

あ^~ノウミサンのフォームホントカッコいいんじゃ^~

なお試合は2回6失点と散々な結果に。

ノウミサン、今シーズンも頑張ってほしい。

ちなみに今のiPhoneのロック画面、ノウミサンの下の画像。

f:id:hikashamk5:20160417105251j:plain

f:id:hikashamk5:20160417105255j:plain

 

試合結果

試合は6-0で中日の勝利!

\どらほー/

ビシエド選手のホームランに、ジョーダン選手の好投。いやぁいい試合だった。

f:id:hikashamk5:20160417105302j:plain

今回は写真の場所である、ライトスタンドで見た。

ちかくに応援団がいたり、周囲の人も積極的に応援しててホントいい席だった。

ライト外野席一番いいよね。

 

試合から見た今シーズンの中日

 

総合的観点

今回見に行った試合は、序盤に6得点するなど順調な滑り出しだったものの、後半は得点圏までランナーを進めては無得点の回が続く。

今シーズンは、投手陣が好投すると打線が機能しなかったり、打線が好調でも先発が試合を作れない、といったちょっと歯車が噛み合わない試合が続いてますけども。

なんとなーく交流戦終わるまで5割をウロチョロしてればいいんなじゃいかな。

落合時代もそうだけど、夏場から調子を上げて夏秋で一気に叩く野球を見せていけば、十分優勝がありえるのかなと。(冗談抜きで)

 

投手陣

今回のジョーダン選手の好投は、投手陣を救ういいピッチングだったな、と。

大野選手が離脱したことで、台所事情が苦しくなりつつある中日の先発投手陣だけども、計算できる投手がまた一人増えてホントに良かった。

金曜日に出場選手登録された祖父江投手はどうもピリッとしないピッチングだった。

又吉投手も、起用法が良くわかんないし。

田島・福谷両投手が(岩瀬投手がいるおかげでか)調子が良さそうなので、あともう数枚の中継ぎ看板が出来れば、後ろは安泰かと。

 

野手陣

打線は機能しない5番6番問題がナニータ・谷両選手で解決できた(のか…?)。

その分ファイヤーフォーメーションっぽいけど、そこはバックアップの荒木選手や堂上選手で補っていければ。

桂・杉山両捕手が順調に育っている感じがするので、インサイドワークなどを谷繁監督から学んでいって欲しい。

BCAD選手が冷えた(大嘘)らしいので、点が線になれば、徐々に驚異的なチームになるんじゃないかなと。

 

中日の選手の画像が無い…?

今回は応援に専念してたので、あんまり中日の選手の写真が無いwwwwww

中日選手の写真は過去記事にたくさんあるので…笑←

hikashamk5.hatenablog.com

hikashamk5.hatenablog.com

 

ちなみに来週23日(土)のヤクルト戦も見に行きます!笑

 

おわりっ。