読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

10年前2006年のアニメで打線組んだら、「あれ?10年前とか嘘でしょ?」と絶望感に浸る結果に…。

どうも、こんばんは。

 

社会人2年目が始まったひかしゃです。

今年も社会の歯車になってがんばります(マジキチスマイル)

 

さて、今日テレビ見てたら、芦田愛菜プロがめちゃくちゃでかくなってて驚いた。

そんなことを思ってたら、けいおん!が6年前とか言う嘘みたいな情報が流れてきたので、調べたら絶望感を感じてしまった。

で、よくよく考えたら自分が今年25歳という四半世紀生きることになってて、さらに驚いた。10年前まだ俺中学生だったという衝撃たるや。

 

そのついでに、10年前にやっていたアニメを調べたら、なんかもうビビった。

なんで、自分が驚いた作品で打線組んでみたよ!

 

 

1番(左) 銀魂 .300 5 50

銀魂 1 通常版 [DVD]

現在も連載中で、前クールまで銀魂゜が放送されていたという長期型アニメ。

実は初期の頃見てなかったという事実。

ここまで長期化するとは。って言うか10年経ったんか…。

 

ネット上で、「銀魂みたいなツッコミする腐女子奴wwwwww」とか揶揄されてるけど、そんな女僕は会ったこと無いし、会ってみたい。

いや会ったら会ったでドン引きしそうだけど(笑)

 

将軍が出てくる回は基本的に当たり回で、先頭打者ホームラン打ってくる。

将ちゃんマジ将軍。

 

あと、ここ一番のシリアス回をコミカルの間に挟んでくるあたり、謎の打点稼ぎ感。

 

2番(中) DEATH NOTE .283 6 40

デスノート / DEATH NOTE コンプリート DVD-BOX (1-37話, 840分) アニメ [DVD] [Import]

実写版(藤原竜也)に持っていかれたという稀有な例。

ちなみに僕はアニメ版を今も見ていません。

ただネタ的にはよく話題になるからね。

ゴールデンウィークの楽しみにしようかしら。

 

ア゛ニ゛メ゛の方゛が゛内゛容゛が゛濃゛い゛の゛に゛気゛づ゛け゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

 

3番(二) 桜蘭高校ホスト部 .279 17 70

「桜蘭高校ホスト部」Blu-ray BOX

女子アニメにもかかわらず、妹と一緒に見ていたのですよ。

って言うかこの時期、妹の方がこういうアニメ見てた記憶がある。7つ年下なのに。

…深夜アニメなのに何で見てるんだ?

常陸院ブラザーズ好き。

 

4番(投) 涼宮ハルヒの憂鬱 .334 55 140

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

なんつってもこれが10年前の作品とか嘘だよなぁ!?

こいつが主にチーム牽引してる感絶対ある。

※コイツが衝撃で記事を書きたかっただけな感じある。 

 

2期なんてなかったんや…。

って言うか原作は未だに終わらないんだが、終わらせる気あるんか?

 

当時はハレ晴レユカイ踊れたなぁ…。

 

5番(一) Fate/ Stay Night .310 27 93

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

 

現在、アプリ「Fate/Grand Order」でぼくの周囲で人気を博しているFateシリーズの根幹。

ちなみにぼくがFateを知ったのはヴァイスシュバルツです。

 

I am the bone of my sword.
――― 体は剣で出来ている 

 

6番(捕) ゼロの使い魔 .240 20 71

ゼロの使い魔 Blu-ray BOX

ゼロの使い魔といえば、ルイズたん。

ルイズといえばこのコピペ。

 

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!

あとは何も言うまい…。

 

7番(遊) 結界師 .250 18 62

結界師 1 [DVD]

 サンデーで一時期頑張ってた奴。

読売ー名探偵コナンラインから引っ張ってきたアニメとか言う揶揄きらい。

ぼくは好きでした(半ギレ)

オープニングとエンディングがB'zの稲葉さんが作曲したのは印象的。

 

Sha la la -アヤカシNIGHT-

Sha la la -アヤカシNIGHT-

 

…コナンと同じやないか!

 

8番(右) NANA .257 13 55

NANA -ナナ- 1 [DVD]

 

よくよく考えると、06年とか言う実写化成功年。

…もしかしたらここから今の実写化ラッシュが生まれたのかもしれない。

 

NANAは実写もアニメも両方見たけど、両方とも面白い。

映画版は中島美嘉かっこいいし、アニメ版はハゲ(ヤス)がカッコいい。

 

9番(三) 吟遊黙示録マイネリーベwieder .210 1 20

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第1楽章 [DVD]

 

独断と偏見で選んだ贔屓枠。

打撃面が悪くたって、声優面の安定感たるやハンパ無い。

あ?女子向けだって?気にするな、声が渋ければ何も問題ない。

 

まとめ

 

よくよく考えると、男女双方に向けた作品が多い感じ?

打線組んでも、一部にインパクトがあるだけで、どちらかというと続編やその後出てくるアニメの布石になったりし照る感じあるし、つながりを重視した感じ。

 

そうか、僕も歳を取ったんだなぁ…(遠い目)

 

おわりっ。