
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

Amazonの『Spring Time Sale』でBluetoothのハンズフリーイヤホンを買ったんだ!

音楽

どうも、こんばんは。

 

三代目J Soul Brothersの新曲が想像以上に僕好みだったひかしゃです。

三代目JSBの曲が、地味に僕の音楽心を刺激してきて驚く。

 

Feel So Alive

Feel So Alive

 

さて、そんな音楽の話題から。

実は、ジムに通う上で、非常に厄介だったのがイヤホンの線が邪魔だったこと。

早くハンズフリーのイヤホンが欲しいなぁ、と思っていたところ、

 

Amazon Spring Time Sale

 

なるものが実施されていることが判明。

 

f:id:hikashamk5:20160329215102j:plain

 

メールでやけにこのセールを推してくるので、iPadでウィンドウショッピング感覚で一覧を鑑賞。

なんかざらに50パーセントオフとか転がってて、結構購入意欲を刺激されたけど、あと一息のところで耐えてた。

 

そしたらね、

 

ハンズフリーイヤホン「お ま た せ」

 

SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】QY7 Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン(ブラック)

 

ぼく「買わなきゃ(使命感)」

 

こうしてまた僕はミニマリストへの道が遠ざかっていくのであった。

良くないね、こういった衝動買いはホントに。

 

そんなイヤホンなんだけど、今日到着。

早速開封をしてみたよ。

 

Amazonさん恒例の、どんなに小さなモノでもきちんとダンボールへ梱包するアレ。

しかもドラえもんの画付きという「そこに金かけなくても…」と思わせる感覚。

 

f:id:hikashamk5:20160329215939j:plain

 

このサイズにもこれだけのダンボールを使う無能っぷり。

 

f:id:hikashamk5:20160329220307j:plain

 

って言うか、空けた瞬間すっごいチマーンって入ってて笑った。

もう少し考えようよ、Amazonさん。

 

イヤホンは律儀に箱入り。

 

f:id:hikashamk5:20160329220506j:plain

 

箱を開けると、さらに収納ケース。

どんだけ箱入りさせるんだよ、ロシアのマトリョーシカかよ。

 

f:id:hikashamk5:20160329220632j:plain

 

そのカバーから出すとこんな感じのイヤホンが。

 

f:id:hikashamk5:20160329220850j:plain

 

まあ外見は大体予想通りですよね。

早速iPhoneBluetoothで繋げて、そのまま今日の野球中継を聴取。

 

使用した感想としては、『外れない』『長時間つけてても痛くない』『低音がやけに響く』って感じ。

まだ使用し始めたばかりなので、違和感が生じてるのと、キチンとフィットしているのかという疑問が気になるけども。

多分これに関しては使用していくうちに解消していくと思われる。

今後はジムに通うときに使用する予定。

ノイズキャンセルが入っているので、通常使用するとホントに周りの音が聞こえない。

って言うかジムに行かなきゃ…。

 

衝動買いには注意しましょうね、みなさん。

 

おわりっ。