みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

オープン戦が終わった!さぁ、ポジった結果の成績と順位予想をするがね!

どうも、こんばんは。

 

祝日がっつり寝腐っていたひかしゃです。

 

今日3月21日でオープン戦の全日程が終了。

我が中日ドラゴンズは、4勝9敗3分の結果で、オリックスDeNAと並んで最下位。

だが、オープン戦の結果なんて、そんなの関係ねぇ!

 

f:id:hikashamk5:20160321183615g:plain

 

さて、春季キャンプが始まったときに予想した今シーズンのオーダーが、オープン戦を通して、かなり変更が。(↓予想オーダーを挙げた記事)

hikashamk5.hatenablog.com

 

上記の記事ではこんな風に打順を予想してたわけですよ。

 

1番 センター 大島洋平 右投左打 .353 3 45 33盗塁

2番 セカンド 亀澤恭平 右投左打 .300 0 25 20盗塁 35犠打

3番 ライト 平田良介 右投右打 .310 20 80

4番 ファースト ビシエド 右投右打 .275 40 100

5番 サード 森野将彦 右投左打 .300 15 75

6番 レフト 藤井淳志 右投両打 .310 10 60

7番 ショート 遠藤一星 右投左打 .280 10 30

8番 キャッチャー 杉山翔大 右投右打 .230 5 34

 

ちなみにこの記事を見た友達から「成績だいぶポジりすぎじゃね?」って言われたよ。

でもな、ワイが甘かってん…。

こんな成績じゃ満足できんぞ、ワイは!

 

 

今シーズンの主要オーダー予想

1番 センター 大島洋平 右投左打 .353 3 30 50盗塁

 f:id:hikashamk5:20160207161659j:plain

 

なんかオープン戦終盤出てないことがあったけど、オープン戦打率.351という素晴らしい成績を残した大島選手。

春季キャンプの成績より、打点を減らしたけど、その分走ってくれ!

 

2番 セカンド 荒木雅博 右投右打 .300 1 30 30盗塁

 f:id:hikashamk5:20160320224155j:plain

 

オープン戦で驚くほど亀澤選手が打てなかったので、やはり頼れるベテランに。

なんだかんだ、.286打ってるんだからな!オープン戦で!

森野選手が開幕2軍スタートになったので、チームを支える野手はやはり彼に!

 

 3番 ショート 遠藤一星 右投左打 .300 25 70

f:id:hikashamk5:20160320224708j:plain

 

春季キャンプ前予想で、かなり低い成績を出してしまった。

でもね、2度のオープン戦を見て、「コイツは出来る漢や!」と思わせてくれている(中日にはいなかったタイプの)イケメン。

今シーズンの遠藤選手にはめちゃくちゃ期待しとるでえええ!!!

 

4番 ファースト ビシエド 右投右打 .275 40 100

f:id:hikashamk5:20160207161942j:plain

 

途中で家族の出産立会いの為に帰国してしまったので、結局未知数で終わった。

ただ40本ぐらい普通に打ちそう。というか打って欲しい。

シーズン入って外スラクルクルおじさんになるのはやめちくり~。

 

5番 ライト 平田良介 右投右打 .310 25 80

f:id:hikashamk5:20160321185657j:plain

 

最終戦に出場しなかったけど、違和感だから軽症らしいし、スタメンには連ねるでしょう。

ナゴドだからホームラン打てませんでした、って言い訳はないで!

今シーズンはホームランと勝負強い打撃を見せてくれよ~!

 

6番 レフト 藤井淳志 右投両打 .310 10 60

f:id:hikashamk5:20160315224131j:plain

 

豊橋の星はナゴヤドームでも活躍しちくり~。

結果的にナニータも微妙だったし、井領と争って欲しい。

って言うか井領評価オープン戦でめっちゃ上がったわ。

でも個人的安定感は藤井。というか地元出身だから藤井応援するよね!

 

7番 サード 高橋周平 右投左打 .300 20 65

f:id:hikashamk5:20151103185419j:plain

 

竜の未来を担え 君の手で ('ω`)シュウヘイ…

そろそろ覚醒してもいいと思うのですよ、私。

って言うか僕の感想じゃなくて、中日ファンの総意ですよ。

森野が開幕2軍決定なんだから、不動のサードとして君臨してくれよな~。

 

8番 キャッチャー 杉山翔大 右投右打 .250 10 40

f:id:hikashamk5:20160320225048j:plain

 

結果的に杉山選手が一つ飛び出した感じ。

見に行った試合のタイムリーも上手にセンター前にはじき返してるし。

最低限の成績を予想したけど、やっぱりこれぐらい打ってくれないと困るわ。

あとリードは任せた!

 

 この成績から考えた順位

1位 中日ドラゴンズ

これだけの成績残せばぶっちぎりの優勝ですよ、もう。

100勝だって夢じゃないわ。

解説者たちが「いやぁ、中日のAクラスは・・・」とか言ってるけど無能かー?

見てろよ見てろよ~。

2位 阪神タイガース

先発数揃ってるのがAクラスの大きな要因。

ルーキー高山君良すぎじゃね?欲しかったわ。

ガッツポーズすれば取れるという風潮 一理ある。

3位 東京ヤクルトスワローズ

去年優勝だし、打線強いし。

ただ投手どうなん?って感じ。特にバーネット選手の穴が気になる。

今年も神宮で花火大会が見れそうで何よりです。

4位 読売ジャイアンツ

なんか、ネームバリューだけで優勝候補に毎回挙がってる感じだけどさ、去年の成績知らんな?

って言うか阿部選手が捕手復帰で優勝とか言ってるけど、身体に爆弾いくつも抱えてる選手が聖域化するの良くないんだぜ?

防御率1点台で負け越すチームが優勝するとか…。

5位 広島カープ

名将オガタは今年も成長の年になりそう。

よくよく考えて、10勝確定してるようなマエケンが抜けて、単純に10勝の穴埋めできるのかって話ですよ。

6位 横浜DeNAベイスターズ

なんつっても未知数。

打線は強いんだけど、投手陣がぶっ壊れてそう。

ちなDeさん、すまんな。

さぁ、先ずは去年の借りを返しに虎退治へ!

ついに今週金曜日にプロ野球が開幕!

今シーズンは、何度もナゴヤドームや地方球場に行くのは決まってるし、例年以上に応援していくよ!

まずは京セラで阪神戦!去年の悪夢があったので、今年は借りを返しに三タテ狙っていきましょう!

 

頑張れ!ドラゴンズ!

 

おわりっ。