みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

まさか1週間に2回も野球を見に行くとは…。今シーズンは例年以上にポジれるがね!

どうも、こんばんは。

 

明日はお休みなひかしゃです。

アルェェェ???明日祝日なのにお仕事の人がいるんですかァァァ???(ゲス顔

 

さてさて、今日はまたもやナゴヤドームで野球観戦してきたよ!

まさか1週間に2回も野球観戦に行くとは思わんかった、しかもオープン戦に。

今年は残り3回はナゴド行きたいなぁ。

 

 

ロッテの選手!

高濱選手と細谷選手

f:id:hikashamk5:20160320220413j:plain

 

高濱選手は阪神から人的補償で来た選手でようやく芽が…!

パワプロでも大体貴方を育てましたからね!(勝手な報告)

 

今話題の"円陣"

f:id:hikashamk5:20160320220734j:plain

f:id:hikashamk5:20160320220922j:plain

 

とっても話題だよね、悪い意味で。

もはやわざとやってるのかと思うぐらい声出てたけどねwww

まぁさ、その点に関しては、今回は書きません。

 

岡田選手

f:id:hikashamk5:20160320223534j:plain

 

広い外野守備と驚異的な走力。

なんJでは奥さんの方が話題らしい。

 

blog.livedoor.jp

 

デスパイネ選手

f:id:hikashamk5:20160320221154j:plain

 

打席での風貌すっごい。

って言うかキューバから来た選手で一番性格良くて、一番成績残してるよね。

ロッテいい選手取ったな~。

 

アジャ井上選手

f:id:hikashamk5:20160320221349j:plain

f:id:hikashamk5:20160320221410j:plain

 

ルーキーイヤーのインパクトは無いものの、打席での雰囲気はデスパイネ選手に引けを取らない感じ。

やっぱり一発が打てる選手が打線に並んでるって魅力的だよね。

 

伊東監督

f:id:hikashamk5:20160320221700j:plain

去年は万全の戦力といえない中、Aクラスまで持っていった手腕は流石。

西武時代も悪くない成績だったし、絶対に名将の1人だと思うんだけどなぁ。

 

スタンリッジ選手

f:id:hikashamk5:20160320222308j:plain

f:id:hikashamk5:20160320222314j:plain

f:id:hikashamk5:20160320222338j:plain

f:id:hikashamk5:20160320222449j:plain

 

スタンリッジといえば、阪神、ソフトバンクを渡り歩いた選手。

昨シーズンも10勝をあげるも、ソフトバンクを自由契約になり、ロッテへ。

38歳という年齢ながら、例年150~170イニング投げる力を持ってる選手。

ぶっちゃけ中日が取ってほしかったわ。安心できる先発の頭数足りてねぇし。

 

何でこんなにもスタンリッジを推しているかというと、スタンリッジのとあるニュースを聞いて。

 

spotlight-media.jp

 

児童福祉施設に預けられていた日本人の女の子を養子にするというぐうの音も出ない聖人っぷり。

なんと言ういい人なんや…。

 

西野選手

f:id:hikashamk5:20160320230515j:plain

f:id:hikashamk5:20160320230518j:plain

 

ロッテの守護神。

キレッキレのピッチングしてた。

 

中日の選手!

荒木選手 

f:id:hikashamk5:20160320223957j:plain

f:id:hikashamk5:20160320224155j:plain

 

2000本安打まであと110本の荒木選手。

2000本安打達成してほC。

 

遠藤選手

f:id:hikashamk5:20160320224619j:plain

f:id:hikashamk5:20160320224708j:plain

 

去年から目にかけていた遠藤選手。

ようやく1軍定着しそうで嬉しいよ、ホンマ。

今後も注目していきますよ。

 

杉山選手

f:id:hikashamk5:20160320225048j:plain

f:id:hikashamk5:20160320225102j:plain

f:id:hikashamk5:20160320225110j:plain

 

今日の試合でも、唯一の打点を挙げた杉山選手。

盗塁も1つ刺したし、コレは開幕スタメンの正捕手待ったなし!

 

又吉選手

f:id:hikashamk5:20160320225402j:plain

f:id:hikashamk5:20160320225523j:plain

 

スーパー劇場型投手になってた。

多分今日一のピンチ招いた投手やでぇ…。

まぁ無失点になったからいいけども。

 

福谷選手

f:id:hikashamk5:20160320225720j:plain

f:id:hikashamk5:20160320225749j:plain

 

教授のラボの時間だあああぁぁぁ!!!

いやぁ、後述するけど、精神安定剤が帰ってきたおかげか、すごいピッチングしてた。

シーズンもこのまま好調で乗り切って欲しい。

 

そして、死神復活へ…

f:id:hikashamk5:20160320230354j:plain

f:id:hikashamk5:20160320230410j:plain

f:id:hikashamk5:20160320230415j:plain

f:id:hikashamk5:20160320230423j:plain

f:id:hikashamk5:20160320230428j:plain

 

おかえりなさい、岩瀬投手!

 

四球出したものの、最後はゲッツーと3人で〆てゲームセット。

いやぁ、今日一番の球場の盛り上がりだった!

 

その他

素晴らしい解説者

f:id:hikashamk5:20160320231228j:plain

f:id:hikashamk5:20160320231244j:plain

 

そういえば今日地上波の放送あったなー、と解説席にカメラのピントを合わせたら、素晴らしい解説者がいた。

今日はCBC杯とか言う名目があったらしい。

 

ドアラのバク宙

f:id:hikashamk5:20160320231445j:plain

 

後ろの亀澤選手のキャッチボールが、シュールさをかもし出す結果に。

ちなみにドアラのバク宙は無事成功。確かに負けなかった。

 

明日が最終戦!

さすがに明日は見に行きませんwww見に行こうか悩んだけどwww

オープン戦の結果を元に、今期の展望を書いてみようかなと。

 

ただね、負けなかったよ!

ポジれる!ポジれるでえええぇぇぇ!!!

負けない試合は楽しい!

 

おわりっ。