みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

オープン戦観戦!ナゴヤドームはアツかった!対日ハム戦!どらほー!

どうも、こんばんは。

最近疲れが取れないひかしゃです。

 

今日は有休を取って、オープン戦を見に行ってきた!

ファンクラブ入会特典の、招待券を片手に、ナゴヤドームへ。

 

前進、あるのみ。

f:id:hikashamk5:20160315214226j:plain

最下位じゃないけども、チーム自体も前を向いて進むだけだしね。

オープン戦も成績は芳しくないし…。

 

ナゴヤドームはあいも変わらず、聳え立ってましたね。

f:id:hikashamk5:20160315214533j:plain

もうちょっと交通の便なんとかなりませんかね…。

金山か名古屋から直通の電車かバスを作ってくれよ、名古屋市かナゴヤドームさん。

 

 

日ハム打撃練習風景

 

西川選手(かな…?)

f:id:hikashamk5:20160315214820j:plain

中田翔選手

f:id:hikashamk5:20160315214919j:plain

大谷君

f:id:hikashamk5:20160315215013j:plain

f:id:hikashamk5:20160315215305j:plain

遠くから見ても分かる顔の小ささだった。

バッティングがブレない。

 

中日ウォーミングアップ時風景

荒木選手

f:id:hikashamk5:20160315215438j:plain

今は亀澤選手と競争中。

野球を見始めた頃からセカンド荒木が定着していたので、もう一花咲かせて欲しい。

 

森野選手

f:id:hikashamk5:20160315215622j:plain

こちらも、荒木選手同様、若手のホープ('ω`)シュウヘイと競争中。

頑張ってほしい。

 

亀澤選手と大島選手

f:id:hikashamk5:20160315215827j:plain

中日の1,2番!

ムードメーカーとして中日を盛り上げて欲しいよね!

大島選手は選手会の理事長だよ!

 

杉山選手と桂選手

f:id:hikashamk5:20160315223116j:plain

期待の若手捕手二人。

一昨年シーズンは桂に是非頑張ってほしい、と思ってたけど、杉山君一歩リードかな?

二人を併用して欲しい。

 

平田選手と遠藤選手

f:id:hikashamk5:20160315223251j:plain

遠藤選手は、昨シーズンの二軍戦から注目していた選手で、開花して嬉しい!

UZR(リーグにおける同じ守備位置の平均的な選手が守る場合に比べて、守備でどれだけの失点を防いだか)がエルナンデスより高いし、なんつっても打撃が魅力!

新宿生まれで、モデルにスカウトされたこともあるんだぜ!

あと、平田選手はデカい(色んな意味で)

 

森野選手と('ω`)シュウヘイ

f:id:hikashamk5:20160315224452j:plain

 

藤井選手

f:id:hikashamk5:20160315224007j:plain

f:id:hikashamk5:20160315224043j:plain

f:id:hikashamk5:20160315224131j:plain

f:id:hikashamk5:20160315224237j:plain

豊橋の星!藤井選手!

開幕スタメン奪取ファイト!

 一応中日で一番好きな選手なので、写真は多め!

 

白黒で撮ると、なんか昔の風景みたいね。

f:id:hikashamk5:20160315224722j:plain

 

試合は、4-1で勝利!

オープン戦、2勝目を現地で見れて最高ですわ!

 

試合総括 

先発のネイラーは9安打されたけど、思った以上にヒヤヒヤはしなかったよ。

この感じは、大野に次ぐ安定感あるのでは?と思うレベル。

打線に関しては中日特有の「打てない」が序盤は続く。

周囲は「ホント打てんな~!」って言ってたけど、それってオッチの時代からだし、もう見慣れたwwwwww

遠藤選手は3打点だし、豊橋の星藤井がダメ押しのタイムリー。

ここ一番で打って、その得点を守る野球が出来てるの、かな…?

大学の先輩祖父江選手もなんだかんだ抑えてたし、最後は教授が見事に4凡。

 

やっぱり勝つ試合を見に行くのは気持ちがいいね!

 

そんな感じで、課題とポジって行く所が見えていたので、上手にまとめてみようかなと。

とりあえず今日は観戦レポ!

 

おわりっ。