
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

スイーツ男子と海鮮丼!あ^~糖度が脳髄に直結するんじゃ^~

飲食

どうも、こんばんは。

祝日を存分に満喫してきたひかしゃです。

祝日ってお仕事休みだよね?当たり前だよね!

…土曜日仕事とかマジかよorz

 

そんなわけで、祝日に友達(男4人)で出かけてきた!

最初はスイーツ食べに行こうぜ、って話からスタート。

 

まずお昼ご飯。

蒲郡竹島ファンタジー館に隣接するとまりんで海鮮丼。

 

www.fantasykan.jp

 

B級スポットとして定評のある竹島ファンタジー館は今回はスルー。

また気が向いたらネタ記事書く為に行きます(笑)

 

f:id:hikashamk5:20160211184406j:plain

 

海鮮丼美味かった。

 

f:id:hikashamk5:20160211184633j:plain

 

海鮮は新鮮だし、結構な種類の魚が乗ってた。

ちなみにご飯は無料で大盛りにできるサービス!

 

ただ、後から鯛茶漬け丼にすればよかったとちょっとだけ後悔。

友達が食べてた。美味そうだった。

後悔の念が強くなりそうなので、写真は撮らず(笑)

 

その後、西尾に行き、スイーツを食す。

いつも行く所なんだけど、実はスイーツを食すのは初めて。

男一人でスイーツを食べに行く勇気が出なかったので…笑

 

www.syoukakuen.com

 

抹茶と抹茶パフェのセット。

 

f:id:hikashamk5:20160211185027j:plain

f:id:hikashamk5:20160211185056j:plain


抹茶の甘さと抹茶の苦さがベストマッチ。

そのまま会社で飲む用のお茶を購入。

 

「くーーーーっ、糖分が脳髄に直結するぅ~~~~」

今日はシゲについて話したいと思う - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

完全にスイーツ男子になってましたわ。

 

この後、蒲郡に戻り、ラグーナテンボスでONE PICE祭り。

それについては、また明日の記事で!

 

おわりっ。