
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ブログのタイトルを変えました。意味は特にありません。

どうも、こんばんは。

 

明日から仕事が始まる、ひかしゃです。

うわあああぁぁぁん、仕事に行きたくないよおおおぉぉぉん!!!!!

…はい、仕事頑張ります。

 

唐突ですが、ブログのタイトルを変えました。

 

どうやら、お題スロットの中に、『お題「ブログ名・ハンドル名の由来」』というのがあったらしく、結構な人が、ブログについて話をしていたんですよね。

特に、箱根ヶ崎P.N.3 (id:p-n-3-p-n-3)さん(あえてフルネームで(笑))が言及&引用までしてくれて書いてくれたのが印象的で。

 

p-n-3.hatenablog.com

箱根ヶ崎P.N.3さん、言及ありがとうございます!(今更)

 

で、ブログ立てて1年経ったし、「何か変化を!」と思った矢先、ふと思いついたのがブログタイトルだった。

ブログタイトルって一番キャッチーなところでしょ?

ブログ紹介するときは、まずブログネーム、その次にブログタイトルの順番は、基本的に不変でしょ?

 

そんなときに、「ブログタイトルはDroll Fellowです!」って言うと、言った相手は

 

f:id:hikashamk5:20160105192508p:plain

 

ぐらいな顔してくるんだよね。

まぁね、そういう顔になるのはなんとなく分かる。

そんなわけで、

 

分かりやすい!キャッチーなブログ!

を求めた結果が、『そすっ』『みゅひゃぁ』でした。

 

さて、皆さん!多分目の前でこんな顔したでしょ?

 

f:id:hikashamk5:20160105192508p:plain

 

その顔をしたら、してやったりですよ!

 

ぶっちゃけブログのタイトルに意味はありません。

好きな漫画『へうげもの』で良く出てくる擬音から抜粋してみました。

 

f:id:hikashamk5:20160105193306j:plain

 

インパクトだけを求めた結果がこれだったってだけです。

ただインパクトを残せば、そのあとの話がスムーズに入れそうだし。

 

というわけで、

 

もっと良いブログタイトル考えたらまた変えます…笑

 

おわりっ。