
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

【007スペクター感想】僕の中のボンドが変わった日【ネタバレ有】

 

 

 

 

どうも、こんばんは。

 

お久しぶりです、ひかしゃです。

覚えてますか?覚えていませんか、そうですか。

 

実はね、ちょっとした"奇跡"に近い出来事があって、ブログが更新できず…。

奇跡って、彼女が出来たからリアルライフが充実してた、とかそんな感じの嬉しい奇跡ではないのが残念でなりませんよ、ホントに。

仕事も最近、自分のやるべき事が増えてきた(明確になってきた?)のか、退勤まで基本的に動き回るように。

半年前の僕なんか、椅子に座ってボケボケしている日々だったのに。

 

さてさて、そんな忙しい日々の中、合間を縫って、007スペクターを見に行ってきた。

 

「007/スペクター」オリジナル・サウンドトラック

 

ストーリー 7/10点

 

今回の007は多くのレビューでも言われている通り、『エンターテイメント性』が非常に高い作品だったと思う。

ストーリーは、ダニエル・クレイグボンドの最終章を描いている感覚。

後述するが、クレイグボンドいいね!ってなる作品。

 

構成 8/10点

 

ボンドシリーズ特有の(いい意味で)中だるみがあって、終盤はドカンと行く感じ。

終盤の手に汗握る展開を持っていくには、中だるみがあるのは仕方ないことだと思うし、非常に良かった。

 

演出 10/10点

 

今まで僕の中では「007=ピアース・ブロスナン」のイメージが強かった。

PS2のこのゲームは今でも神作品だと思ってる。

 

 

EA BEST HITS 007 エブリシング オア ナッシング

 

 

そんな中、今回の映画で、007=ダニエル・クレイグの印象を強くしてくれた。

カッコいいよ、クレイグ!

 

さらにボンド・ガールである、レア・セドゥが可愛すぎる。

 

f:id:hikashamk5:20151217224910j:plain

 

レア・セドゥの為にもう一回見る価値すらあるかもしれない。

コレはヤバい!とか思ってたけど、観終わったあとレビュー観たらみんな言ってた。

やっぱり考えることは同じだったんだな。

今後はレアさんに注目していきたいと思います。

 

映像 8/10点

 

冒頭のオープニング曲が長いけど、後半の爆破シーンや戦闘シーンはかなり見もの。

終盤の砂漠のど真ん中のクレーター爆発とかビビる。

 

音楽 9/10点

 

ボンド特有のあの音楽が色んなアレンジを加えて流れる流れる!

 

007 ジェームズ・ボンドのテーマ(『007 ドクター・ノオ』より)

007 ジェームズ・ボンドのテーマ(『007 ドクター・ノオ』より)

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥150

 

戦闘シーンは、迫力間のある音楽が流れる流れる!

素晴らしい。

 

エンターテイメント 10/10点

 

まさに、ボンド映画!

 

ボンドファンなら是非見て欲しい。

併せてクレイグボンド3作も。

 

印象 8/10点

 

自分はスター・ウォーズに全く興味がなく、007の方が好きなんだけど、世間はどうやらスター・ウォーズの方が良いらしい。

スター・ウォーズに比べると印象度は低い、かな?

 

独創性 8/10点

 

なんと言うか、裏で過去の悪役操ってましたー、って「えぇ…」ってなる感じは確かにある。

ただ、ボンド映画らしいジョークの掛け合いもあって、かなりいいと思う。

同じスパイ映画のミッションインポッシブルと差があって僕は好き。

 

関心度 5/5点

 

エンドロールの最後で流れちゃったよ。

 

James Bond will return.(確か)

 

続編期待しちゃいますやん!

 

その他 4/5点

 

結構出てた骸骨よりも、タコを背景にしたほうが…笑

 

総合 8/10点

 

合計 85/100点

 

いやね、もうボンドファンの僕にとっては終盤は手に汗握りっぱなしだし、クレイグボンドカッコいいし、レアさん可愛いし。

ボンドファンには是非見てもらいたいですよ、ホントに。

 

Bond. James Bond.

 

とりあえず、ボンドの肉体美を見て、僕も痩せようと思いました(笑)

次回は、邦画へ戻って、あぶない刑事見に行こうかしらね。

 

おわりっ。