みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

最近使えると思ったアプリを挙げる!1900円で僕のパソコンもデュアルディスプレイ!

どうも、こんばんは。

 

急に寒くなってきて、なんか四六時中眠たくなってきたひかしゃです。

これじゃ完全に冬眠する動物ダヨ…笑

 

さて、最近iPhoneiPadを上手に両立することができるようになりました。

え?今更だって?

ようやく両立する方法が分かってきたんだから!

 

そんなわけで、最近使用頻度の高いiPhoneアプリを紹介。

実は周囲はiPhoneユーザーが少なくて、友達同士で情報共有が出来ないという。

え?友達がいないって?それを言っちゃダメだよ。

 

 

Duet Display

有料、しかも1900円するというちょっと高価なアプリ。

簡単に言うと、

 

「今あるパソコンをコネクタで繋ぐだけでiPhoneiPadデュアルディスプレイとして機能してくれる」

 

と言う優れもの。

これを購入してからと言うもの、かなり効率が良くなった。

収納スペースもiPadならかなり抑えられるし、2画面によるズレもあまり生じない。

個人的にここ最近で、かなり一番嬉しかったアプリ。

 

Duet Display

Duet Display

  • Rahul Dewan
  • 仕事効率化
  • ¥1,900

 

4行日記

このブログがほとんど日記代わりになりつつあるんだけど、ブログだけでは書ききれない部分やブログとは別のことを書きたいこともあるので、簡単に書ける日記アプリ。

Evernoteと連携も出来るので、重宝してます。

 

「日記なんて過去に書いたものなんて見ないでしょ!」

 

とか思ったけど、結構な頻度で過去の日記を見直してる僕。

 

 

読書管理ビブリア

最近あんまり本の感想記事を書いてないけど、読書記録はそれなりに残してます。

無料だったことと、バーコードから読み込んでくれることが利点かな。

社会人になって、本を読むことを復活させたので。

またブログでも紹介できればな、と。

 

 

MovieNote

前述の読書管理同様、映画も記録に残しておこうかと。

特に定期的に開かれる(現在は開かれていた)

 

『クソ映画鑑賞会』

 

には使えた。

あ、U.M.A.そろそろ見たいwwwwww

 

MovieNote 【映画鑑賞記録】

MovieNote 【映画鑑賞記録】

  • Kazuhiro Yonekura
  • ユーティリティ
  • 無料

 

Color Splash

なんかAppleからのオススメアプリにあったアプリ。

一部だけカラーに出来て、残りはモノクロに出来るアプリ。

そのうちこのアプリを利用した写真をアップします。

 

Color Splash

Color Splash

  • Pocket Pixels Inc.
  • 写真/ビデオ
  • ¥120

 

カシレボ!

JOYSOUND収録の曲の歌詞を見れる。

カラオケみたいに曲と連動した再生が出来るのが強み。

現在は自分の車の中がカラオケボックスみたいなもの。

これがあるおかげで歌詞に迷わず歌える。

 

 

Travely

最近アクティブに動くことが多いので、予定作り用のアプリ。

次回2月の東京の旅行を徐々に作成中。

シンフォギアライブ楽しみだなぁ!

 

 

まとめ

現代社会の発展で、かなり周辺機器で事足りる生活になりつつある。

電子書籍とかもあるしね。

きっともっと僕にストライクなアプリがあると思うんだけど、徐々に探していこうかなと。

 

是非とも皆さんのオススメアプリを教えてください!

 

Thank you for Reading! おわりっ。