みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

戦車道オールスター戦、って感じで僕は面白かった!-ガールズ&パンツァー劇場版-

どうも、こんばんは。

 

奇跡の3連休を戴いたひかしゃです。

とかいったけど、明日仕事の予定が…。あれ?3連休…。

 

ガールズ&パンツァー劇場版が今日公開で、見てきましたよ!

トピック「ガールズ&パンツァー」について

僕、アニメシリーズはBlu-ray全巻持ってるぐらいのファンでして。

別に戦車がすきとか、女の子が可愛かったから、とかじゃなくて「なんかすげー!」っていう安直な理由でBlu-rayを購入。

多分今年の大晦日は、エンドレス垂れ流しって感じになると思うのwww

 


ガールズ&パンツァー 劇場本予告 - YouTube

 

富山にいる、高校からの親友が今回の三連休で帰省するらしく、それに併せてガルパンが公開という事で、見に行きたいとLINEが来ましてね。

どうやら、富山はガルパンやんないんだって。

もしかして富山っていなk…いや、なんでもないです。

 

前売りの特典(脚本家の吉田先生書き下ろし小説)を親友が欲しかったそうで、前売り券を買っておく用意周到ぶり。

ちなみにこれが前売り引換券。

f:id:hikashamk5:20151121220037j:plain

※なんか、写真が横に貼れないorz

 

ちなみに僕は、小説ではなく前売り特典のクリアファイルにした。

ただクリアファイル使えないけどね。(特典だから)

 

さら、前売り特典以外にも通常に見に行ったときの特典もあります。

第1週目は島田先生書下ろしの色紙!

二人で見に行って、お互いに違う色紙をもらえました!

 

f:id:hikashamk5:20151121221508j:plain

 

左は親友がもらった、カチューシャ&ノンナ。

右はダージリン&ケイ。

 

ダー様だあああぁぁぁ!!!

 

さてさて、映画の内容なんですけども、

 

最初から最後までクライマックスだぜ

 

って映画だった。

多分、劇場版Blu-rayが出たら、買うだろうね、と言うか買う。

 

大きな画面から迫力ある音と左右を蹂躙する戦車。

戦車の車種とか全然わかんなくても、「うおおおおお!!!!!」ってなる作品。

 

もうね、作品を簡単に言うと、

 

ドーンと来て、バーンと攻めて、アウゥとなったけど、最後はドッカーン!

 

って感じかな!(雑)

雑でもこの迫力が伝わって欲しい、と言うかこの言葉が的確な擬態語になる気がする(笑)

 

 

早くBlu-ray発売しないかな!!!

 

おわりっ。

※10時半に間に合わせる為に書いたので、Blu-rayが発売されたレビュー書きます。