
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

日本がドミニカと試合をしているときに、メキシコ対アメリカでは大変なことが起こっていたアアアアイイイッッッ!!!

野球

どうも、こんばんは。

 

今シーズンの野球も終わりかー、と思っていたら、プレミア12なるものが始まって、歓喜しているひかしゃです。

 

っていうかさ、『プレミア12』ってなんぞ!?『WBC』と何が違うんや!?

 

f:id:hikashamk5:20151112225624j:plain

 

って皆さん思いませんでした?

僕は野球好きだけど、そういうことはよく分からなかった!

 

でね、やっぱりそういう時はwikipedia先生に頼ろうと思ってね。

『プレミア12』の項目を読んだんですよ。 -  WBSCプレミア12 - Wikipedia

 

うーん、長い!!!

 

全部引用したら怒られそうなので、とりあえず自分なりにwikipediaの項目をまとめてみますね。

 

IBAF「ウヒョー!五輪に野球が入ってるから、お金あるやん!」

五輪「野球除外しようぜ。」\さんせ~い/

IBAF急にお金がなくなった…もうマヂ無理…。MLBさん、助けて。」

MLB「助けるけど、条件全部受け入れたらな。」

IBAF「助けてください、なんでもしますから!」

MLB「ん?今なんでもするっていったよね?じゃあ、うちが主催してるWBCを世界公認大会として認めるのと、あんたが主催してる大会のほとんど廃止ね。」

IBAF「ファッ!?」

MLBWBCは継続するとして、WBCと別の大会を交互にやるか。」

IBAF「名前は残していいですよね、『IBAFプレミア12』ってことで。」

MLB「あんた、ソフトボール連盟と統合して『WBSC』になるんだから、『WBSCプレミア12』って大会名で決定ね。っていうか12って何?」

IBAFWBCとは違って、うちが独自に算出したランキングの上位12カ国を招待するいわば、最強チームを決める大会にする、まさに『プレミア』な12カ国の大会ってことですよ!」

MLB「あっそ。もちろんうちが1位だよね?」

IBAF「え?1位は日本ですけど?(ドヤ顔)

MLB「あああああああああああん?」(ブチギレ)

IBAFMLBさんと協議したから、そのうちメジャーリーガー来るようなビッグな大会になるから…(震え声)」

 

結局長ーいwww

 

太字部分だけをつまみ読みしてくれれば、なんとなく分かってくれると思います。

つまり、今後は2年に1回国際大会が行われると言う感じ。

サッカーのワールドカップとオリンピックが2年毎に行われるのと同じ感じね。

 

 

そんな『プレミア12』なんだけど、お金が無いのか、日本からも審判が数人試合に出ているんですよ。

誰が行ったのかなー、なんて思ってたら、なんJでは大騒ぎになってましてね。

 

予選ラウンドのメキシコ対アメリカでの試合で、球審が日本人。

その名は…

 

白 井 一 行 

 

そう、なんJでは御馴染みになりつつある『球審白井』が国際試合デビューを果たしたのだった。

一度だけこのブログでも彼をdisり記事にしたことがある。↓

hikashamk5.hatenablog.com

 

ファンクラブもあるぐらい、(一部では)有名な審判だよ!

 

www.kyuushinshirai.com

 

そんな審判白井が国際デビューを果たしたのだ!コレは荒れるやろなぁ…。

 

blog.livedoor.jp

 

やっぱりまとめに載るレベルで話題になってるじゃないですかwwwwww

 

どうやら、あの独特の甲高い奇声ストライクコールでキャッチャーがびびったらしい。

これがそのときのgif画像↓

f:id:hikashamk5:20151112225241g:plain

 

コレは大変なことやと思うよ

 

白井さんよ、国際デビューおめでとう。

いつぞやのWBCみたいに、日本のボブ・デービットソンみたいにならないよう切に祈ってます。(本音)

彼、誤審が多いことで有名だから…ホントに。

 

とはいえ、この時期まで野球が見れる楽しさは野球ファンとしては本当に嬉しい。

ただこの時期まで野球をやることに対して、賛否両論があるよね。

選手の体調や日本での成績が一番大事なんだから、そのあたりは選手達に優先を考えてやってほしいですね。

 

おわりっ。